令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

今日も富士山がきれいにみえました

いよいよ明日は大晦日・・
今年はどんな年だったでしょうか・・
先日の地震にはちょっとビックリしましたが,大きな被害も無く良かったと思います。

夕方、富士山と筑波山が見えました。

新年に向けてお忙しいとは思いますが,お健やかに新年をお迎え下さい。


画像1 画像1
画像2 画像2

二学期も大変お世話になりました

二学期の終業式も落ち着いた中で行われました。
1年生の代表による二学期のふりかえりと校長先生からのお話。
最期に冬休みの過ごし方について,生徒指導主事の先生と六年生の有志「あじのひらき隊」よる,自転車の安全な乗り方「ブタハシャベル」不審者対策「いかのおすし」生活の心得「かきごおり」の合い言葉をみんなで確認しました。
今年は,例年より少し長い冬休みとなります。
楽しい年末年始お過ごし下さい。

二学期間のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は飛行機雲が見えました

子どもたちが登校するちょっと前。
宮和田小の上空に飛行機雲が表れました。
太くくっきりと,長く続く飛行機雲が力強く描かれていきました。
今日も何かいいことがありそうな気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮和田小冬の風物詩「富士山」が見えました。

12月15日 教室から富士山が見えました。
冬の風物詩・・冬の時期しか見られませんが,富士山や筑波山,スカイツリーなども見ることができます。
寒い日がつづき朝起きるのが大変ですが,早起きするとちょっぴりいいこともありますね・・。 
画像1 画像1

地域と連携した防災訓練

12月5日に地域と連携した防災訓練を行いました。
今年は,水戸気象台:気象情報官 寺澤 純二 先生をお招きして,小学生を対象に【 防災気象情報とその利用】ということでお話をしていただきました。
保護者や地域の皆様にもご参加いただき,台風や雷,地震など映像やアニメーションでわかりやすわかりやすくお話し下さいました。
ちょっとした油断が大きな事故になってしまうことを学びました。

「自分の身は自分で守ること」再確認しました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31