令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

職場体験二日間スタート

南中生職場体験二日目スタートしました。
朝、昇降口で小学生を迎えて各教室に実習に向かいました。
低学年ではランドセルを片付け、朝読書の準備を手伝ってくれたり、他の学年では宿題を集めたり、朝から活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 二回目のプール

今日は6年生二回目です。着替えにも慣れてスムーズにスタートしました。天気もよく、プールサイドも30度、子どもたちも、コーチのアドバイスでどんどん泳いでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中生職場体験2

昼休みは小学生と楽しく遊んでくれました。
午後からは、PTAの授業参観だったので、ブランコの鎖の調整やグランドの時計の調整、入学式に咲くように、チューリップを植え、学校の管理的な一面を体験してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中生職場体験スタート

南中生が職場体験にきました。昇降口で朝の挨拶小学生を迎えて、校内持久走の係員として、誘導や伴走として活躍してました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「まつり」のあと

今日は古紙回収日でした。
回収時間に合わせて昇降口に出そうと古紙置き場に行ってみると。お祭りで使った段ボールがとてもきれいにまとめられていました。
例年ふれあいまつりの委員さんたちが,最後までしっかり片付けて下さるのが伝統になっいますが,大きさをそろえて,大きな箱に詰めてあったり,しっかりとしばってあったり,今日は雨の中の作業でしたがスムーズに運び出すことが出来ました。

後の人を考える思いやり(一手間)が大変ありがたく思いました。
子どもたちの笑顔を支えてくれた心遣いを今日も感じました。

最後の写真はふれあいまつり終了後の委員さんたちの様子です。子どもたちの笑顔を支えていただいた,皆さんの笑顔が印象的でした。
今頃ですが・・ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取手市小中学校PTA連絡協議会 教育懇談会

平成29年度 取手市小中学校PTA連絡協議会 教育懇談会が行われます。
是非ご参加下さい。

日時 平成29年12月2日(土) 12:00〜15:00

会場 取手市民会館 大ホール

演題 「薬物乱用・依存者を生み出す要因」

講師 日本ダルク  代  表 近藤恒夫
          スタッフ 田代まさし(元タレント)
   取手市学警連 会  長 小嶋吉浩(茨城県薬物乱用防止指導員)

教育懇談会
教育懇談会案内文書
   

「つばさ展」13日まで開催中

のびやか・すこやか・さわやか・にこやか学級のみんなの作品が、守谷市のイオンタウン守谷で公開されています。
お時間がありましたらご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋も深まりました

秋の深まりを感じるようになりました。
イチョウやドウダンツツジも秋の深まりを告げています。

玄関にある校長先生が育てた菊もきれいになり,ありがとう集会にいらしたお客様をお迎えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付
4/6 第1学期始業式