令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

新入生保護者説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,令和3年度入学の新入生保護者説明会が行われました。感染症予防対策のため,2部屋に分かれて行いました。そのため,テレビ会議システムを使って行いました。新入生の保護者のみなさま,ご協力ありがとうございました。ご心配ごとがありましたら,遠慮なくお尋ねくださいね!

あけましておめでとうございます

 昨年はコロナ禍での学校教育にご協力いただきありがとうございました。大規模改修工事もあり,引っ越しでは本当にお世話になりました。今年はきれいになった校舎で宮和田小みんなで頑張れる事を願っています。力強い初日の出に、みなさんの幸せを祈りました。ちょっと短い冬休みですが,1月6日は全職員で子ども達をお待ちしております。冬休みの楽しいお話を聴かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 高学年 閉会式

高学年は長い距離を走り抜きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 高学年 女子

高学年の女子がスタートしました!低学年が走ったコースを2周します!長距離となりますので,応援よろしくお願いします‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 高学年 開会式

いよいよ高学年です!立派に開会式ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 低学年 閉会式

低学年も全力で頑張りました‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 低学年 男子

低学年の男子がスタートしました‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 低学年 女子

低学年の女子がスタートしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 低学年 開会式

2年生の司会で低学年の開会式が行われました!
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会 中学年 閉会式

3年生,4年生の快走❗すばらしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 中学年 男子

中学年の男子がスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 中学年女子スタート

 中学年女子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホ、携帯教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生と6年生でスマホ、携帯教室を実施しました。スマホや携帯を小学生が持つことが増えています。正しい使い方ができるように、しっかり学習できました。お家でもぜひお話してみてください。

表彰式 300冊達成!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度初めての表彰はみんなにすすめたい1冊の本事業についてです。4年生から6年生の間に300冊を達成すると茨城県知事賞をいただくことができます。5年生と6年生のお友達が300冊を達成しました。おめでとうございます!表彰は校長室で行われました。みんなも頑張ってみましょう!

2学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期の始業式が行われました。今年度から2学期制となり,ちょっと不思議な感じかもしれません。コロナウイルス感染拡大防止のため放送による式となりました。2年生と5年生の代表のお友達が1学期の反省と2学期の抱負をお話しました。決意新たなスタートとなりました。

待ってました!

 ついに,新しいトイレが使えるようになります。自動点灯で,いつでも気持ちよく使えるトイレです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虹が虹が!

画像1 画像1
 夕方のお天気雨・・・あらあらと思ったら,ステキな虹が工事中の学校にかかりました。
 虹が虹が空にかかって 君の君の 気分も晴れて きっと明日は いい天気!
 どうぞステキな週末をお過ごしください!来週も笑顔のみんなを待ってます!!

引っ越し その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宮和田小の大規模改修工事が始まりました。今日は,おやじの会のみなさんがお引っ越しをお手伝いくださいました。相談室,多目的室,ふれあいルーム3・4の3カ所のお引っ越しをしました。おやじの会のみなさんのご協力で1時間ちょっとで終えることができました。
 また,おやじの会の第1回目の活動になります。ようやく顔合わせができたことも嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。

研究授業のまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
 研究授業を行った放課後に先生方で話合いをしました。これからどのように取り組んでいくかを今日の授業を基に議論しました。プログラミングのソフトを使いながら,各教科のねらいを達成できる授業をしっかり考えていきたいと思います。

授業研究会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度より学習指導要領が変わり,子ども達にプログラミング的思考を育むということが加わりました。宮和田小でもプログラミング的思考を育むために,授業の工夫をしています。4年生と6年生の国語の授業から始めました。スクラッチというソフトを使って国語の授業を進めています。先生方が全員で授業参観し,研修しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31