令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

給食の時間 2

 2年生の給食の用意です。テキパキを用意をしています。待っている仲間も静かです。さすが2年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間

 今日の給食は、豚肉の生姜焼きです。給食当番さんが食缶を開けた途端「いいにおい〜!」と喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 7

 2年生は落花生を収穫しました。たくさんたくさん収穫できました。お家に持って帰りますのでお楽しみにしてください。ゆで落花生・・・おいしいですよ!!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 その13

画像1 画像1
 快晴の中での野外での活動
お弁当の時間でした。これから館内に入ります
他の学校等とは行動が反対なので、館内の混雑が避けられればいいですね。

【1年生】校外学習 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、おいしそうにいただいています!

 先生方も、はい・チーズ!

【1年生】校外学習 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 コロナ禍のソーシャルディスタンスを確保したお弁当のいただき方を実践しています。

 いただきます!

【1年生】校外学習 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食をとる広場に着きました。

授業の様子 6

 4年生のごんぎつねも大詰め。ごんの気持ちをじっくり考えています。お互いに考えを聞きながら深めていっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 5

 4年生の算数では、変わる量について学習していました。1分間で増える水の量と全部を合わせた量・・・???・・・?がいっぱいの教室・・・解決できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4

 3年生の算数では、答えにどんな単位をつけるかを考えています。たくさん候補が出てきていました。理由もつけて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3

 6年生の国語は説明文の学習です。大切なキーワードを探していました。
画像1 画像1

授業の様子 2

 6年生の算数は、確率の学習です。樹形図から考えたけど・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子 1

 5年生は平均のテストの真っ最中。昨日、練習問題をたくさん解いたので、簡単!のはず・・・
画像1 画像1

1年生 校外学習 その5

画像1 画像1
 園内を移動中

1年生 校外学習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、元気です!

朝の当番活動

画像1 画像1
 2年生の当番活動の様子です。毎日ありがとう!

朝の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の朝の様子です。宿泊学習の係決め等を現在進行形で行っています。穏やかな朝の時間です。

朝の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の登校後の様子です。これから校外学習に出かけます!

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな青空のもと、仲間たちは安全に登校しています。今朝は10度を切りました。若干寒さを感じる登校時間です。

今日は「リサイクルの日」です

画像1 画像1
 今日は「リサイクルの日」です。調べました。

 日本リサイクルネットワーク会議が1990(平成2)年に制定しました。「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合せだそうです。この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が、10月を「リサイクル推進月間」(現在のリデュース・リユース・リサイクル推進月間)としているそうです。

 今は、様々なリサイクルのサイトも立ち上がっていて、リサイクルが日常的になっていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 地区児童会
3/9 子どもと親の相談員来校日
3/10 清潔調べ SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ