令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

授業の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の学級活動の授業です。今日は、体育館でドッヂボールを楽しんでいます。学級最後のレクレーションです。

表彰【3月23日4年生から6年生】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、昼休みに宮和田ホールにて表彰を行いました。4年生から6年生の表彰です。
※上段:令和4年度茨城県統計グラフコンクール奨励賞
    →4年生14名、5年生3名
 中段:体力テスト「体力奨励賞」 →4年生10名、5年生10名
 下段:本日表彰のあった仲間たちです。賞状を撮影することができませんでしたが
○火災予防ポスターコンクール 佳作受賞→4年生1名
○茨城県みんなにすすめたい一冊の本推進事業 県知事賞受賞 →18名、31名
 の頑張った仲間たちもいます。
  

表彰【3月23日4年生から6年生】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、昼休みに宮和田ホールにて表彰を行いました。4年生から6年生の表彰です。
※上段:茨城県みんなにすすめたい一冊の本推進事業 県知事賞(年間300冊以上読破)
    →4年生4名、5年生1名
 中段:取手市心からみんなにすすめたい一冊の本推進事業学校代表賞 
    →4年生1名、5年生1名
 下段:取手市心からみんなにすすめたい一冊の本推進事業家族部門賞
    →4年生1名、5年生3名 

表彰【3月22日1年生〜3年生】5

画像1 画像1
 業間休み時間に宮和田ホールにて表彰を行いました。1年生から3年生の表彰です。
※画像は「ドコモ未来ミュージアム」にて「未来のくらし」を創作して入選をいただいた仲間です。

表彰【3月22日1年生〜3年生】4

画像1 画像1
 業間休み時間に宮和田ホールにて表彰を行いました。1年生から3年生の表彰です。
※画像は「令和4年度茨城県統計グラフコンクール奨励賞」を受賞した仲間たちです。

表彰【3月22日1年生〜3年生】3

画像1 画像1
画像2 画像2
 業間休み時間に宮和田ホールにて表彰を行いました。1年生から3年生の表彰です。
※画像は「取手市心からみんなにすすめたい一冊の本推進事業家族部門賞」を受賞した仲間たちです。

表彰【3月22日1年生〜3年生】2

画像1 画像1
 業間休み時間に宮和田ホールにて表彰を行いました。1年生から3年生の表彰です。
※画像は「取手市心からみんなにすすめたい一冊の本推進事業学校代表賞」を受賞した仲間たちです。

表彰【3月22日1年生〜3年生】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 業間休み時間に宮和田ホールにて表彰を行いました。1年生から3年生の表彰です。
※画像は「体力優良賞」を受賞した仲間たちです。

給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の食事の様子です。食事中はお話はせずに静かに食事をしています。マナーもいいですね。素晴らしい!

ボランティア、やります!

画像1 画像1
 3年生の仲間が、「校長先生、ボランティアやります!」と来てくれました。正門前の雑木を切った後のスペースに植物や花を植えるのを手伝って未来ました。いや、すべてやってくれました。ありがとう!

ありがとう! 3

画像1 画像1
 2年生の仲間たちが業間休み時間に校長室に来て、学級の代表として仲間たちの心遣いをいただきました。ありがとう!元気をもらいました!

授業の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育の授業です。今日は、ゲーム領域のボールゲームに取り組んでいます。ドッヂボール、みんな楽しそうに活動しています。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語の授業です。今日は、4年生で学んだ語句の意味調べをしています。辞書を活用して一生懸命調べています。全部できたら、先生に見てもらっています。

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業です。今日は、まとめテストを返却して、振り返りを行っています。子の振り返りが大事ですね。

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図画工作の授業です。今日は、プログラミングの一環にもなる「Myキャラが動き出す」という題材に取り組んでいます。パワーポイントを活用して、画像を載せたり文字を打ったりしてスライドショーにまとめます。みんな一生懸命取り組んでいます。

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の学級活動の授業です。今日は「3年生に向かって」という題で、どんな3年生になりたいか、どんなことをがんばりたいかについてみんなで話をしています。

ありがとう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、各教室を回っていつものように仲間たちに挨拶をしていました。3年生の教室に行ったら、昨日招待状をいただいていたのですが、出張で教室に出向いていけませんでした。その仲間たちの心をいただきました。役割分担がしっかりしていて代表の仲間たちから心遣いをいただきました。朝からうれしくて飛び跳ねてしまいました。仲間たちと一緒に…!
ありがとう!

ありがとう! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、各教室を回っていつものように仲間たちに挨拶をしていました。3年生の教室に行くと、「校長先生、ちょっと待ってください!」とのこと。何かと思ったら、サプライズで仲間たちの心をいただきました。最高の仲間たちですね。ありがとう!

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は正門に行くのが遅くなり、仲間たちのうしろ姿です。今日も安全に登校することができました。ありがとうございます。

3月23日(木)灰色の雲に包まれた暖かい朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 灰色に包まれた暖かい朝を迎えました。昼過ぎから雨になるようです。今日は全学年5時間授業。下校時に雨が強くないことを祈ります。 
 さて、令和4年度の学校生活も今日を含めて2日となりました。給食は最後ですね。しっかり生活して次年度につないでほしいと思います。今日も一日しっかり精進していきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 辞令交付式

学校経営関係文書

お知らせ