令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の学級活動の授業です。今日は、宿泊学習のグループを決め、役割分担をしています。宿泊学習は11月上旬です。

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数の授業です。場合の数のまとめを行っています。今日は、ここまで習った並べ方の問題に取り組んでいます。みんな一生懸命です。

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽の授業です。今日は「もみじ」の輪唱に取り組んでいます。上手に輪唱ができるかな?頑張れ!

授業の様子1

画像1 画像1
 2年生の外国語活動の体験授業です。授業が終わったところですが、ABCの音楽に合わせて楽しく踊りながら歌っていました。外国語に興味がわきますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の朝のようです。3年生はいよいよ来週が校外学習ですね。

朝の委員会活動

画像1 画像1
 企画委員の仲間たち、いつもありがとうございます。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週末の朝、今日も安全に登校することができています。「自分から」のあいさつもできる仲間たちが増えてきました。

今日【10月13日】は「引っ越しの日」です

画像1 画像1
 今日は「引っ越しの日」とのことです。調べました。

 「引越専門協同組合連合会」関東ブロック会が1999年(平成元年)に制定したそうです。1868年(明治元年)のこの日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城されたそうです。この日を近代の引越しの始まりとして、引越専門協同組合連合会関東ブロック会の創立15周年を記念して記念日が制定されたとのことです。

 いろんな記念日がありますね。記念日は、歴史的な事象が背景になっていることが多いですね。また知識が一つ増えました。

10月13日(金)透き通るような青空に包まれた週末の朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 雲もほとんどなく、透き通るような深い青色の空に包まれた朝を迎えました。朝は気温もだいぶ下がりましたね。つい10日ほど前まで暑かったのが夢のようです。
 さて、今日は大きな行事もなく、学習と生活に集中できる一日となりそうです。しっかり精進していきましょいう!

1年生校外学習 21

画像1 画像1
 14:10、 宮和田小学校に到着しました。
これから予定通り、2から6年生と下校します。

1年生校外学習 20

画像1 画像1
画像2 画像2
 行儀よくごあいさつをしてミュージアムパークを後にしました。
13:15に出発します。

1年生校外学習 19

 集合時刻となりました。
時間通りに行動しています。

1年生校外学習 18

画像1 画像1
 給水ポイントで給水中

1年生校外学習 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中が切れません。

1年生校外学習 16

画像1 画像1
画像2 画像2
 行儀良く一列に並んで行動しています。

1年生校外学習 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 興味津々です

1年生校外学習 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 川のコーナーです。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の給食の様子です。
今日は、ハッシュドポークです。
みんなおいしそうに食べています。

1年生校外学習 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よ〜く見ています。

1年生校外学習 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して見てます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

お知らせ

PTAだより