令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行 61

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班別自由行動、始まりました!

修学旅行 60

画像1 画像1
 にゃんまげ が来てくれました。珍しいそうです。
 みんなで ハイ、チーズ

修学旅行 59

画像1 画像1
画像2 画像2
 これから班別自由行動です。
 いってらっしゃい!

修学旅行 59

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場しました。

修学旅行 58

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開門です!

修学旅行 57

 8:50 日光江戸村到着。みんなで ハイ、チーズ
 
 最高の天気です!
画像1 画像1

修学旅行 56

画像1 画像1
 お礼の言葉

 みなさん、おはようございます。この宿に泊まって見てどうでしたか?
 わたしは、美味しい日光の郷土料理を取り入れた美味しいご飯、広いお風呂、そして、なんといっても宿のスタッフさんの笑顔でのおもてなしがとても思い出に残りました。また、この宿の温かいおもてなしのお陰でより一層友達との友情が深まる夜となりました。
 家族旅行で日光に訪れた時には、この宿に泊まりに行きたい…そんな宿でした。本当にありがとうございました。みなさん、おもてなしたっぷりのこの宿に一日泊めていただいたお礼を言いましょう。みなさん、立ってください。
 宿のスタッフのみなさん、たくさんのおもてなし、ありがとうございました。

修学旅行 56

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8:33 出発式です。宿の方々にお礼の言葉を実行委員長が述べました。
 仲間たちも大満足の宿でした。

修学旅行 55

 ご馳走様 を済ませて、只今、出発の準備中です。
 8:35より、出発先を行い、8:40には日光江戸村に向けて出発します!
 仲間たちはみんな元気です!
画像1 画像1

修学旅行 54

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさん食べてね。
 先生方も、いいお顔です!!
 今日も一日よろしくお願いいたします。

修学旅行 52

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな朝食会場に集合しました。元気です!
 今日もいい日になりますように!

 いただきます!!

修学旅行 51

画像1 画像1
画像2 画像2
 食事会場と朝食です。おいしそうです。やはり、おかわりは無限です!

11月16日(木)修学旅行2日目です  修学旅行 50

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。
 日光は、雲一つない快晴です!今日もよろしくお願いいたします。
 さて、修学旅行2日目です。6年生の仲間たちはどんな夜を過ごしたでしょうか?
 6:30起床、7:00朝食です。8:40には旅館を出発し、日光江戸村で研修します。今日はどんな一日になるか楽しみです。
 ※画像は、宿周辺から撮影した鬼怒川温泉です。

修学旅行 49

画像1 画像1
画像2 画像2
 22:00 消灯となります。ゆっくり休んでほしいと思います。仲間たちのよさをたくさん見ることのできた一日となりました。明日もさらによい姿が見れることと思います。明日が楽しみです。

 おやすみなさい…。

修学旅行 48

画像1 画像1
 今日一日は、この「残心」のある靴をそろえたところから始まりました。すばらしい一日になりました。

修学旅行 47

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋長会議です。自覚をもったリーダーたちです。楽しさの中にも規律ある修学旅行を築いています。

修学旅行 46

画像1 画像1
 ご馳走様でした。
 宿の方へも感謝です。

修学旅行 45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうに、そして美味しくいただいています!
 先生方もです!! 
 18:00〜18:45
 早めに夕食が終了したので、お風呂の時間が長くなりました。
仲間たちからは やったー! の声。ゆっくり温泉に浸かってくださいね。

修学旅行 44

画像1 画像1
画像2 画像2
 いただきます!おかわりは無限です!!

授業の様子6

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の算数の学習です。しっかり考え、自分の考えを発表することができていました。
明日も、6年生は修学旅行のため、学校では5年生が最高学年となります。
明日も頑張ってほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

お知らせ

PTAだより