最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:14
総数:130812
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

語り合いタイム! 2

画像1 画像1
 本当に、何を話しているのかなぁ。

語り合いタイム!

画像1 画像1
 何を話しているのかなぁ。

☆マラソンの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週明けは、ちょっぴり動きが重そうです。
 さあ、走るよ!

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会が無事終了。
 心を切り替えて、さあ、スタート!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の引き渡し訓練も、多くの方々のお力があってこそ!と感じました。
 これぞ渡辺!
 本当にありがとうございました。

引き渡し訓練、無事終了! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各家庭の協力・・・これぞ渡辺!と感じます。

引き渡し訓練、無事終了! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いざという時の訓練。
 皆様の真剣なご協力、うれしく思いました。

引き渡し訓練、無事終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の後の部として、本日は引き渡し訓練を実施。
 昨年度より、スムーズに流れ、一安心。
 ご協力に感謝いたします。

ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の学習発表会には、多くの方々がご来校くださり、本当にありがとうございます。
 子どもたちへの感動のお手紙も数多く届けられ、子どもたちも教職員も感謝感激です。
 これからもどうぞご支援をくださいますよう、お願いいたします。

さあ、お片付け! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上学年のみんな、準備、片付けと本当にありがとう。
 助かりましたよ。

さあ、お片付け!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の後は、さあ、お片付け。
 やってそのまま終わりではいけません。
 最後の片付けまで頑張るのが、何事も大切です。 
 

準備万端! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 意欲満々!

準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年も準備万端!

最後の最後まで! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生・5年生・6年生で、会場の仕上げです。
 いつもありがとう。
 あなたたちのおかげで、準備万端です。

地元シェフによるフランス給食♪

今日の献立は、パン・オ・アリコ(豆パン)、ブッフ・ブルギニヨン いちじく風味、マセドアンヌサラダ、ラ・フランスゼリー、牛乳です。

今日の給食は、「Hagiフランス料理店」の萩シェフに協力してもらい、考えたフレンチ給食です。マセドアンヌサラダには、小さい角切りにしたブロッコリーの茎が入っています。また、隠し味にはちみつを加えました。ブッフ・ブルギニヨンは、フランス風のビーフシチューです。とまとランドいわきのトマトといちじくや小川きのこ園のエリンギが入っています。

今日の給食は、747キロカロリーでした。
画像1 画像1

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走る。
 真面目に走る。
 

☆本日の詩☆

画像1 画像1
 今日の子どもたちのがんばりは見事でした。
 そんな子どもたちの姿を見たので・・・。


本気                
  相田みつを

なんでもいいから
本気でやってごらん
本気でやれば
たのしいから
本気でやれば
つかれないから
つかれても
つかれが
さわやかだから

お笑い、ものまねタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼の放送です。
 今日は、4年生の二人が、お笑いのものまねです。
 上手、上手!
 堂々としているなあ。
 なんでもまずは、やってみなくては・・・ね!

日本食の良さを見直す日!

今日の献立は、ごはん、イワシの梅煮、こんにゃくのきんぴら、味噌汁、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
今日は日本型食生活の日です。日本型食生活とは、主食、主菜、副菜のほか、牛乳などの乳製品、果物が加わったバランスの良い食事のことです。今日のメニューは、主食がごはん、主菜がイワシの梅煮、副菜がこんにゃくのきんぴら、汁物が味噌汁です。ごはん中心の食事のよいところは、和食・洋食・中華とどのようなおかずにも合い、種類がたくさんあることです。

今日の給食は、624キロカロリーでした。
画像1 画像1

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 予行が終了しました。
 どの学年も心を一つに、立派な演技を披露しました。
 残り、1日。
 24日の最終形が楽しみです。

     ・・・板書は、6年生教室より
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042