最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:14
総数:130812
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

宿泊活動日記 10

二日目!
今朝の気温は6度!6時の起床時刻には全員が元気に顔を揃えました。今日の活動場所の下見を兼ねて朝の散歩に出かけました。朝もやに包まれた山道は、冷んやりとしてすがすがしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもつぶやいていますが、学校にとって「欠席者0」ということほどうれしいことはありません。
 皆様に感謝!

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空と子どもたち、そして、ラジオ体操!
 今日もすばらしい1日のスタートが切れそうです。

欠席者0!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安全に登校できた本日。
 宿泊学習中の子どもたちを含めて、全員元気!
 欠席者0。

宿泊活動日記 9

ドキドキナイトハイク2
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 8

ドキドキナイトハイク
日中オリエンテーリングで回ったコースをハイキングで回りました。街灯もない山道を、懐中電灯の明かりを頼りに進みます。真っ暗な山中に歌声やら悲鳴やら歓声が響いていました。およそ40分〜50分の間に全ての班が元気にゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 7

ベッドメーキング
各班のチームワークがよかったので、予定より早く全ての班がゴールし、オリエンテーリングが無事終了しました。夕食まで時間、みんなで協力しながらベッドメーキングを済ませ、暫しの自由時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 宿泊活動の会津もこちらのいわきもよい天気。
 明日も天気になるといいなあ。
「明日天気になあれ!」
 

宿泊活動日記 6

オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 5

オリエンテーリング「宇宙大作戦」
このミッションは、スペースアローで宇宙人を撃退します。弓をぐっと引いて狙いを定めて矢を放ちます。なかなか思うように矢が飛びません。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 4

午後の活動プログラムは、オリエンテーリングです。森の中のチェックポイントを回りながらゴールを目指します。テーマは「宇宙大作戦」森を宇宙に見立てて数々のミッションをこなします。各班、チームワークよく挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当、ありがとう!

画像1 画像1
 本日は、弁当日。
 お忙しい中、ご協力いただき、ありがとうございます。
 明日も引き続きの弁当日です。
 よろしくお願いします。

宿泊活動日記 3

バイキング!
メニューは、カレー、味噌ラーメン、野菜炒め、フライドポテト、メンチカツ、ヨーグルトです。彩りとバランスを考えながら、上手に分けていました。午後の活動に備えてガッツリ腹ごしらえしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 2

所員の先生から生活のきまりについてご指導をいただき、班ごとに部屋に入りました。お互いに相談しながらベッドの場所決めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 1

本日より二泊三日で会津坂下町の会津自然の家に宿泊します。この上ない秋晴れに恵まれ、全員元気に入所しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に残る1年生、2年生、3年生、そして、6年生も元気にマラソン!
 すがすがしい1日の始まりです。
 

安全な登校ができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆様のおかげで、本日の登校は安全にできました。
 ありがとうございます。
 明日もどうぞ見守り方、よろしくお願いします。

かわいい訪問者!

画像1 画像1
 めずらしいなあと思い、図鑑を開いて調べてみました。
 「アオマツムシ」
 もともとは、中国から入ってきたようです。
 どこにいるか、わかるかな。

がんばったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小名浜方部の書写展に出品する作品が勢ぞろい!
 みんな、練習をがんばりました。
 立派な字になりましたね。
 
 

土曜学習がんばり日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わあ、きれいになってきた!」
 次第にきれいに磨かれてくる「マイ横笛」に、みんなうれしそう。
 磨く手にも力が入ります。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042