最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:18
総数:130739
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

プール開き思い出日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上級生や先生のおかげで、1年生や2年生も楽しそう。
 みんなもうれしそう。

プール開き思い出日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、お待ちかねのプールです。
 どうですか、気持ちがいいかな。

プール開き思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっぴり冷たいシャワーを浴びて、いよいよプールへ。

プール開き思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかりと準備体操をして、代表者による模範演技。
 みんな、心はわくわくです。

プール開き思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、プール開き。
 校長先生の話「洗面器大作戦!」やみんなの今年のめあての発表がありました。

明日から3日間、お弁当日!

画像1 画像1
 明日より3日間、弁当日となります。
 ご協力をお願いいたします。
 尚、26日は、第1回めの「ふれあい弁当デー」です。
 あわせてよろしくお願いいたします。

☆いもむしのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生が、ぼくを外の世界にはなしてくれました。
 わあ、気持ちいい。
 この花の蜜はおいしいかな。

☆いもむしのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぼくは、今日、無事羽化することができました。
 学校の中では、
「校長先生、さなぎがチョウになったよ。」
と、みんなで大騒ぎ。
 みんな、ぼくのことを気にしてくれていたんだね。
 ぼくは、とっても幸せ者です。 

牛乳のおはなし

今日の献立は、ごはん、切り干し大根の含め煮、さばの昆布醤油焼き、味噌汁、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
牛乳には歯や骨をつくる材料になるカルシウムがたくさん入っています。そのほか体を作るたんぱく質、体の調子を整えるビタミンも含まれています。給食に欠かせない牛乳はみなさんの成長に必要な栄養が入っているのです。

今日の給食は、625キロカロリーでした。
画像1 画像1

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぐんぐん走れ!
 前へ、前へ。
 みんな力強い走りです。

今日も元気に登校です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが元気に登校です。
 登校班での歩き方も上手です。
 今日も1日、がんばりましょうね。

コロッケがおいしい給食でした!

今日の献立は、しそひじきごはん、豚汁、野菜コロッケ、ソース、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
じゃがいもは今がおいしい季節です。畑でとれたてのじゃがいもがお店にもたくさん並んでいます。じゃがいもにはビタミンCがたくさん含まれていて、皆さんの体が病気にならないようにしてくれたり、肌をきれいにしてくれたりします。レモンなどの果物に入っているビタミンCは、加熱すると半分ぐらい壊れてしまいますが、じゃがいものビタミンCは煮たり揚げたりしても壊れにくく、たくさんとることができます。

今日の給食は、656キロカロリーでした。
画像1 画像1

AED・エピペン講習会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教職員のAED・エピペン講習会を行いました。
 子どもたちの緊急時に対して、教職員が速やかに対応できるようにと、教職員全員で受講しました。
 同時に、今年も水泳等の学習を安全に行っていきたいと全員で確認しました。

陸上大会激励会! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生を中心として全校生で6年生を応援!
 6年生のみんな、がんばれ!

陸上大会激励会! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が一人一人、陸上大会への目標を発表し、みんなでエールを送りました。

陸上大会激励会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日に行われる市の陸上大会。
 今日は、出場する6年生の激励会。
 6年生が堂々と入場です。

☆外遊びの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 けがをせず、元気に遊んでくださいよ。

☆外遊びの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何が見えますか。
 何に見えますか。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生と仲良し!

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の走りはどうですか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042