第3回PTA奉仕作業のご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月15日(土)に,第3回PTA奉仕作業を実施しました。今回の奉仕作業は,学校全体の窓とトイレ掃除です。たくさんの保護者の皆様のご協力をいただき,学校全体がとても明るくなり,清々しくなったように感じます。子どもたちもますます落ち着いて,学校での学習や生活に取り組めることと思います。ご協力ありがとうございました。

地域連携防災訓練の打合せを消防署や消防団の方と行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
10月13日(木)に,消防署や消防団の方と11月に実施する地域連携防災訓練の打合せを行いました。子どもたちの防災意識の高揚を目指すとともに,継続的に地域の方と防災訓練を行っていきたいと思います。今年度は,防災に関する講演・体験活動・地域消防団のデモンストレーションを実施する予定です。消防署や消防団の皆様,ご協力ありがとうございました。

全校集会を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木)に,全校集会を実施しました。5・6年の代表児童から,先月実施した修学旅行・宿泊学習の思い出の作文を読んでもらいました。たくさん学んだことや友達と協力し合ったことなど,充実した学習になったことが感じられました。集会の中では,全校による全校合唱も行いました。全児童の歌声が,体育館中に響き渡り,子どもたちも気持ちよさそうに歌っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 ありがとうの会
3/6 登校班集会