1年の節目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 19日(金)に,終業式が行われました。はじめに2年生と4年生の代表が作文を発表しました。2年生は,プールや漢字が苦手だったけど,続けたことでできるようになり,楽しくなった経験の話がありました。4年生は,消防署や浄水場見学で学んだこと,初めての給食係で頑張った話をしてくれました。次に校長先生からは,「1学期の終業式は,1年の節目。節目があることで竹は強く,高く伸びる。みんなも同じように節目を大切にして,大きく成長してほしい。」と話がありました。最後に山口先生から,夏休みの過ごし方についてのお話がありました。
 充実した夏休みを過ごし,9月には元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31