新しい年度のスタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ平成31年度(5月からは令和ですが)がスタートしました。新しい先生を12人もお迎えし,気持ちも新たに新学期の始まりです。朝,昇降口で学級が発表されると,子どもたちはみんな笑顔で,期待に溢れた表情で新しい教室に向かいました。新任式では,新しい先生の話に真剣に耳を傾けていました。始業式では6年生が新年度の目標として,「手本となるようなあいさつをする」「積極的に生活する」という発表を堂々と発表しました。校長先生からは,「何事も自分から」「友達と仲良く」「あきらめずがんばる」の3つを心がけてほしいという話しがありました。新しい学年の始まり,この気持ちを忘れずに希望に満ちた学校生活を送ってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31