第2回全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 20日(木)に第2回全校集会が行われました。2年生代表の児童が「ミュージアムパーク」の思い出,3年生代表の児童が「筑波山登山」の思い出を堂々と発表していました。校長先生からは,作文発表のすばらしい点やあいさつなどの良い点,気を付けてほしい点の話がありました。話を聞く態度など,高学年になるほど立派な態度で臨めていました。

お兄さん,お姉さんの演奏にわくわく

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7日(金)に取手一中吹奏楽部による演奏会が行われました。朝早くから中学生は入念にリハーサルを行い,2校時と中休みにすばらしい演奏を披露してくれました。生演奏の迫力に,1曲目から子どもたちは夢中になってしまいました。楽しいお話と共に,各楽器の紹介を親しみのある曲で行ったり,「コナン」や「男の勲章」などアニメやドラマでおなじみの曲を演奏してくれたり,子どもたちも大喜びでした。「U・S・A」では,吹奏楽部の中学生と一緒に踊り全身で音楽を楽しみ,かっこいいお兄さん,お姉さんにあこがれのまなざしを向けていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31