150周年記念航空写真撮影

29日(木)に航空写真の撮影をしました。これは、創立150周年を記念してのことです。ドローンによる撮影で、子供たちは暑い中、頑張って撮影に取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第2回たてわり班活動

第2回目のたてわり班活動を行いました。前回話し合って決めた遊びを行いました。
画像1 画像1

取手一中吹奏楽部出前演奏会

今日は、取手一中吹奏楽部のみなさんが取手小学校に来校しての出前演奏会がありました。以前は毎年あった演奏会でしたが、コロナ禍でしばらくできず、3年ぶりに行うことができました。ディズニーやジブリの曲など子供たちになじみのある曲をたくさん演奏してくれて、子供たちはリズムに乗って手拍子をしたりして笑顔いっぱいで演奏を楽しみました。一中のみなさんの演奏はとてもすばらしく、子供たちを乗せるのも上手で、ダンスも披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生が浄水場に行きました!その3

浄水場の方と一緒に,水をきれいにするための実験を行いました。
画像1 画像1

4年生が浄水場に行きました!その2

浄水場の方の説明を聞いているところです。水をきれいにするための仕組みについて教えていただきました。
画像1 画像1

4年生が浄水場に見学に行きました!

4年生の社会科見学で,利根川浄水場に行きました。出発前の様子です。
画像1 画像1

運動会その12

結果は、なんと2点差。赤組の勝利でしたが、赤も白も元気いっぱい笑顔いっぱいの運動会でした。最後まであきらめない気持ち、ゴールまで一生懸命走る姿がすばらしかったです。そして、4年ぶりに全校児童で運動会を行うことができ、みんなで運動会を楽しむことができました。
終了後には、たくさんの保護者の皆様や見に来てくれた中学生のみなさんがテント等の片付けに協力してくださり、あっという間に片付けを終えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
画像1 画像1

運動会その11

5、6年生は、係活動もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その10

全校児童による大玉送りリレーです。これまで何度も大玉を送る練習をしました。どちらも上手に大玉を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その9

5、6年生の「取小ソーラン」です。元気いっぱい見事な踊りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その8

1、2年生の表現「新しい明日」、3、4年生の綱引きです。練習の成果を発揮して、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その7

3、4年生の花笠音頭です。花笠を上手に動かし、元気に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その6

5、6年生のアイデア走は借り人競走「奇跡ノ絆」です。「やさしい先生」「メガネをかけている人」など、カードに書いてある条件の人を探して一緒にゴールまで走りました。普段全速力で走らない保護者の方や先生たちも一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その5

1、2年生のチェッコリ玉入れです。かわいらしいダンスと玉入れを交互に行います。赤も白もたくさん玉が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その4

3、4年生のアイデア走です。校長先生扮するじゃんけんマンとじゃんけんして勝ち、あいこ、負けによってゴールに向かう条件が変わります。じゃんけんマン!勝たせてよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その3

5、6年生の「竹取物語2023」です。トラック内に置いてある棒に向かって走り、自分たちの方へ棒を引き寄せます。赤も白も棒を自分たちのものにしようと必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その2

1、2年生のアイデア走では、取ったカラーボールによってそのままゴールに進めたりフラフープをくぐったりしました。みなゴール目指して一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その1

澄み切った晴天のもと、27日(土)に運動会が開催されました。子供たちは気合いが入って元気いっぱいです。開会式には取手市長の中村修様からも応援メッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 駐輪場

昨日、PTAの本部役員さんたちが本日の運動会用の駐輪場を作って下さいました。本日、自転車でお越しの方は、そちらを利用下さい。

画像1 画像1

運動会当日

本日は晴天に恵まれ、グラウンドコンディションは最高です!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31