取手西小学校危険箇所マップについて

画像1
取手西小学校危険箇所マップを児童昇降口の掲示板に掲示してあります。学校にお越しの際は,ご確認をお願いします。

ごみの処理について学ぶ

画像1
画像2
画像3
常総環境センターでの4年生。可燃ごみの処理やリサイクルについて学んでいます。

4年生 環境センターに到着

画像1
4年生の社会科見学。常総環境センターに到着しました。これから、見学が始まります。

取手に帰ります

画像1
3年生、筑波宇宙センターの見学が終わり、バスに乗りました。取手に帰ります。

筑波宇宙センター

画像1
画像2
画像3
午後は筑波宇宙センターの見学です。本物の宇宙探査機を見たり宇宙に関するクイズに答えたり、どんどん宇宙に詳しくなりますね。

お買い物

画像1
画像2
お弁当のあとは、お買い物。欲しいものがたくさんあって、迷っちゃうね。

3年生お弁当タイム

画像1
画像2
3年生。午前中の見学が終わって、お弁当タイムです。「お弁当、美味しい!」

不思議体験

画像1
画像2
エキスポセンターの3年生。展示室で科学の不思議体験中です。「えーっ。どうして⁇」

プラネタリウム

画像1
画像2
つくばエキスポセンターに到着した3年生、プラネタリウムの見学です。

3年生 出発

画像1
絶好の校外学習日和。3年生、つくばエキスポセンターに向けて出発です。

東武動物公園 雨がやみました

画像1
画像2
画像3
朝から降っていた雨も、東武動物公園に到着してまもなくやみ、子どもたちもご機嫌です。

ウサギって

画像1
画像2
2年生 東武動物公園での動物との触れ合いタイム。ウサギをだっこしてみて、そのふわふわな感じとあたたかさに感激です。

2年生 班別行動

画像1
画像2
東武動物公園での2年生。午後は班別行動の様子です。

2年生 お弁当タイム

画像1
画像2
画像3
2年生 午前中の見学が終わりお弁当タイムです。お弁当箱の中は大好物でいっぱい。みんなで食べるとおいしいね。

東武動物公園 動物との触れ合い

画像1
動物との触れ合いタイム。かわいい。あったかーい。

重要 運動会の延期について

画像1
明日(5/28)予定していた運動会は,グランド状況が悪いため5/29(日)に順延いたします。
なお,5/28(土)は休みです。
よろしくお願いします。

親子米作り体験講座

画像1
取手市農業ふれあい公園での親子米作り体験講座。取手西小学校からも希望者が参加しました。初めての体験にワクワク、ドキドキでしたね。

交通安全教室

画像1
画像2
交通安全協会の方々をお招きして交通安全教室を行いました。安全な歩き方、自転車の乗り方がよくわかりました。

初めての授業参観

画像1
画像2
4月23日(土)初めての授業参観がありました。たくさんの保護者の方に来ていただいて、子ども達もいきいきと授業に参加していました。

登校班会議

画像1
画像2
ようこそ集会の後は登校班会議。安全な登下校のために真剣に話し合っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 始業式