アサガオの双葉がでたよ

画像1
画像2
「チョウチョみたいな葉っぱだね。」毎朝水をあげていると,たくさんの新しい発見をしています。
今日は,双葉の観察をしました。

アサガオの種をまきました

画像1
画像2
「大きくなあれ!」「たくさん花が咲きますように。」…と,アサガオの種をきました。毎日水あげをしています。
「あっ,芽がでたよ。」「種の帽子をかぶっているみたい。」

交通安全教室

画像1
画像2
画像3
交通安全教室がありました。横断歩道の渡り方を教わりました。
警察の方の話を聞き、一生懸命に歩く練習をしました。
信号機がある場合もない場合も,右左右をよく見て車が来ていないか確かめてから,手を挙げて安全に気を付けて渡りましょう。

ダンス!

画像1
運動会では,1・2年生でダンスをします。みんな,リズムにのりのりで,笑顔いっぱいに踊っています。練習にも力が入ります。本番のダンスが楽しみですね。

給食の時間

画像1
画像2
子ども達は,給食の時間が楽しみです。
6年生のお兄さん・お姉さんに手伝ってもらっていた配膳も,1年生だけでできるようになりました。「いただきます。」と大きな声で挨拶もできます。みんなで食べる給食は美味しいですね。
今日もお腹いっぱい食べました。「ごちそうそまでした!」

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 クラブ活動
3/3 6年生を送る会