花が咲いたよ!

毎日水やりをしながら,観察しているアサガオです。
「あっ,花が咲いてるよ!!」「初めての花だね。」
今朝は,一気に二つの花が咲きました。
画像1

つるがのびたよ!

画像1
画像2
画像3
あっという間に,アサガオのつるが伸びました。
「つるがのびてくるくるしてる。」
「手よりも大きいはっぱがあるよ。」
「つるにけがはえてるよ。」
「めがでてる。早く花が咲かないかなあ。」
毎日の観察がますます楽しくなりますね。

体育の時間

画像1
画像2
画像3
1・2組合同での体育の時間です。
体幹を鍛える体操の後には,あざらしになりきったりかにさんになったりして,身体を思い切り動かしました。

ロング昼休み

画像1
あそび係が中心となって,クラスのみんなで鬼ごっこをして遊びました。
休み時間に,校庭でこんなに思い切り走り回るのは入学してからはじめてのことですね。

体育

画像1
画像2
6年生のお兄さん・お姉さんが,体力テストの測定のお手伝いをしてくれました。
「がんばれ!」「ちょうどいい速さだよ。」「まだ行けるよ!」
お兄さんやお姉さんの温かな声援に,頑張る力がますます沸いてきます。
お手伝いありがとうございました。

いくつといくつ?

画像1
画像2
算数の時間,カードを使い「いくつといくつゲーム」をしました。
「9は8といくつでしょう。」
8といくつで9になるのかなあ…。「9は8と1です。」
「正解です。」
これができれば,たしざんの学習もばっちりです!!

運動会〜ダンス2

画像1
画像2
画像3
「はいっ!!!」最後のポーズもばっちり決まりました。満足感でいっぱいの笑顔です。 
たくさんの応援をありがとうございました。

学校探検

画像1
画像2
画像3
2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に学校探検をしました。実験道具があったり楽器がおいてあったり,お兄さんお姉さん達がむずかしい勉強をしていたり,みんなが楽しみな給食を作っている部屋もありました。
毎日の楽しい学校生活の中に,まだまだ新しい発見がありそうですね。
お兄さん・お姉さん,今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

運動会〜ダンス1

画像1
画像2
画像3
「OLA!〜きみにあえてよかった〜」では,きらきらカシャカシャのポンポンを持って登場です。爽やかな音楽にのって,軽やかにステップしたりポンポンを大きく振ったりしながら踊りました。ところどころに出てくる「きみにあえてよかった。」のポーズが,何とも可愛いのです。

運動会〜障害走

画像1
画像2
画像3
「デカパンでゴー!」では,お家の人と一緒に大きなパンツを履いて走りました。
「どこに足を入れたらいいのかな。」「一つにパンツに二人で一緒,気持ちを合わせて走るんだ。」平均台を渡ったら,一緒に走ってゴールです。
お家の人と手をつないで走る姿が可愛いですね。最後まで頑張りました!!

運動会〜玉入れ

画像1
画像2
楽しみにしていた運動会が行われました。
「チェ チェコリ玉入れ」では,音楽にのっておしりをフリフリしながら可愛い踊りを披露しました。「ピーッ。」と笛の合図があると,一変して玉入れに必死です。玉入れをする姿も可愛いですね!!

英語の時間

画像1
画像2
画像3
ALTのヨランダ先生との英語の授業です。今日は初めての学習でした。英語であいさつしたり歌ったりとみんな笑顔いっぱい楽しそうです。これからどうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 始業式