1年生 清掃

画像1
画像2
昼休みが終わると掃除の時間になりますが,遊んだ後の切り替えも早く,即取り組み素早く終了しました。偉いですね!

1年生 体育

画像1
画像2
2学期が始まって最初の体育です。今日は体ほぐし運動の後,ドッジボールをしました。男女に分かれて試合をしました。真剣に,でも楽しそうに試合をしていました。

1年生 算数

画像1
画像2
今日から,「10よりおおきなかず」の学習に入りました。どのように数えたらいいかを考える学習です。おはじきを使って分かりやすく並べて数を正確に数えることができました。

1年生 掃除の時間

画像1
画像2
さすがに慣れた様子です。それぞれの分担をしっかりと覚え,それぞれが自分のするべきことを黙々とこなしています。

1年生 学活

画像1
画像2
学活の時間の様子です。2学期の目標を決めたり,係活動を決めたりする話し合いをしました。そして各々がグループに分かれて自分たちの目標を作成しているところです。2学期早々やる気満々,頑張っています。

1年生 始業式

いよいよ2学期が始まりました。1年生も元気よく笑顔で登校してきました。みんな夏休みの間にいろいろな体験をしてきたようで,体がぐ〜んと大きく感じるくらい成長して,学校に戻ってきてくれました。頼もしさを感じます。始業式では代表児童が2学期の抱負を堂々と発表してくれました。そして,校長先生からは「命を大切にする」「一人一人をたいせつにする」そのためには「そうだんをする」という大事なお話がありました。みんな静かにしっかりとお話を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針