1年生 応援の練習

画像1
画像2
初めての応援練習です。今まで見たこともない光景のようです。最初はきょとんとしていましたが,そのうちに「押忍」のかけ声に目がキラキラ。やる気満々になりました。替え歌も知っている曲だったのでノリノリで歌うことができました。

1年生 朝の自主練

画像1
画像2
今朝は,男女それぞれに分かれて自主トレをしました。「もう一回やりたい!」と何回もリクエストが。みんな頑張っています。

1年生 大きく育ってます。

画像1
画像2
日に日に大きく育つあさがおです。「毎日見るのが楽しみです!」と言っていました。

1年生 図工

画像1
今日は,「にこにこえがおのたいよう」をクレヨンで描きました。それぞれに個性溢れる作品が仕上がりました。

1年生 リレーの練習

昼休みにリレーの練習がありました。6年生が, とてもよく面倒を見てくれるので本当に助かります。嬉しそうに6年生の注意を聞き,「はい!」とその通りにやってみる1年生。今日も頑張って走りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての英語学習

入学してから初めての英語学習が行われました。いろいろな国の紹介から,自分の名前を言う学習をしました。初めてでしたが楽しく学習をすることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝練!

画像1
画像2
今日も2年生が来てくれました。さすがにお互い慣れたもので,「さぁ,いくわよ!」の無言の合図で練習は始まりました。2年生のみなさん,本当に助かります。1年生二とっては,とても楽しい時間です。

1年生 朝練前の準備

画像1
画像2
朝2年生が来てくれる前に「ちょっと練習しておこうね。2年生が来る前に。」と片付けを済ませたかわいいダンサーズが前に出て「見てて!」と男子にダンスを見せてくれました。

1年生 あさがお

画像1
画像2
昨日まびきをしたあさがおです。一日しかたっていないのに大きくなりました。不思議ですね!子ども達も「大きくなっている!」と驚いていました。

1年生 リレーの練習

初めてのリレーの練習です。今までと大きく違うのは1年生から6年生までがリレーをすることです。6年生が1年生の最初の走者を丁寧に面倒見てくれます。お兄さんお姉さんと一緒なのでドキドキの1年生も安心です。明日からずっと練習が続きます。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
大きく育ったあさがおのまびきをしました。「こっちのあさがおは学校におとまり,こっちのあさがおはおうちにお持ち帰り!」と言うと,ニコッと笑顔がかえってきました。ということでまびきをしたあさがおは家に持ち帰りました。家でも大きく育てて下さいね。

1年生 表現の練習

初めて外に出ました。校庭は,やはり体育館より広さを強く感じます。移動する度につい走ってしまいました。それでも遅れないようにと頑張っていました。でも見て下さい,このポーズ!格好良く決まっています。これからどんどん練習を重ねていきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 閉会式の練習

画像1
画像2
閉会式の練習です。見るもの全て初めての様子ですが,落ち着いて参加しています。

1年生 応援の練習

画像1
画像2
応援団と一緒の練習ですが,まだ歌と並び方のみです。それでも元気よく大きな声で歌いました。

1年生  開会式の練習

画像1
画像2
画像3
今日は,初めての全体練習の日でした。初めてのことできょとんとしていた1年生でしたが,少しずつ慣れ,周り見ながらしっかりと練習に参加できました。

1年生 あさがおに挨拶

画像1
画像2
今朝の様子です。「大きくなったね!」と嬉しそうに眺めてから水やりをしました。今日はこの後,まびきをします。

1年生 朝練!

画像1
画像2
今日の朝練は,2年生ぬきの自主練となりました。横に並んで一生懸命音楽に合わせて踊っています。頑張っていますね!

1年生 音楽

画像1
画像2
今日の音楽は,リズム遊びと運動会の歌を練習しました。元気の良い歌声が教室いっぱいに広がりました。

1年生 図書室で

画像1
画像2
今日の午後は,図書室で読書をしました。図書室のマナーを守って静かに読書することができました。本の借り方と返し方も終了し,これからは自由に図書室の本を借りることができるようになりました。

1年生 あさがお日記

「あさがおの背が高くなったよ!」「すごく大きくなった!見て!ほら!」と毎日驚くその成長の早さ。種を5つ植木鉢の中にまきました。このままだと全部に栄養が行き渡りません。明日は,まびきをする予定です。その中から元気そうなものを2本残して育てます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針