1年生 図工

今日は「大好きなお弁当」を作りました。ハンバーグ,卵焼き,たこさんウインナー,焼きそば,唐揚げ,サーモンの寿司,マグロのにぎり等々すごい中身でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 あいさつ隊

「いってきま〜す!」「じゃ,今度はこっち!」と忙しそうに活動しています。最後に自分の教室に「おはよう〜ございます!」今日もバッチリですね!
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

雨上がりの朝,きれいな青いあさがおが咲いていました。つぼみもたくさんありました。咲いているかな・・・?と心配そうに眺めています。大丈夫!たくさんのつぼみがこれから花を咲かせてくれますよ。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語

画像1
画像2
ワークシートを使って学習をしました。文字を書くことにも慣れました。書くことが楽しいようで,自分の考えも書くことができました。楽しく学習しています。

1年生 算数

画像1
画像2
ブロックを使ってたしざんをしているところです。ひとつひとつじっくり計算をしています。目で見て確認して答えを書くことができました。大切なことですね。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
小雨がぱらつく朝でした。雨に濡れてしまってちょっとしょぼんとしてしまっていますが,今日も咲いています。とてもきれいな色です。つぼみがたくさんあるので毎日期待できそうです。

1年生 音楽

画像1
画像2
今日は,月の歌をはじめたくさん歌を歌いました。そして,リズム遊びの学習をしました。トントントン,と手を打ち言葉遊びのリレーをして楽しく学習をしました。最後は「じゃんけんぽん」を歌い本当にじゃんけんをしておしまいです。

1年生 掃除

画像1
画像2
昼休みが終わって掃除の時間になりました。まだクラスのみんなは戻ってきません。でもたった一人でも「よし!」といって始めたお友達がいました。偉いですね。そのうちにみんなが戻っていて「それー!」と競争するように雑巾がけを始めました。

1年生 あいさつ隊

画像1
「行ってきまーす!」と元気な声ででかけました。大喜びで活動をしています。

1年生 ご対面!

画像1
画像2
登校してきた子ども達の反応がとても良かったです。「先生!咲きました!青いのが,青いあさがおがさきました!」「私のはまだつぼみだけれどもう少しで咲くと思うの。」と嬉しそうです。明日からまたきれいな花を見せてくれることと思います。

1年生 あさがお日記

今朝あさがおを何気なく見ると「「咲いている!」ではありませんか。いくつも週末から今朝にかけて咲いたようです。学校が休みだったのでまだ子ども達は知りません。もうじき咲きそうなつぼみもあります。子ども達が登校してくるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 どれどれ・・・。

カブトムシがやってきた!成虫と幼虫が水槽の中に入っているのですが・・・「どこ?いない!みえない!」「これ?」確かに今日は見えませんでした。来週のお楽しみかな?
画像1

1年生 相談

画像1
これは何をしているところでしょう?実は遠足の時に歌う歌やゲームの相談をしている所なんです。なぜか狭いところに皆集まってわいわいがやがやとやっているところです。楽しいことを相談するときはとても熱心です。

1年生 今週最後の・・・

画像1
画像2
帰りの会の前の恒例になっている「ダンス」風景です。毎日熱心に踊り続けました。また,来週!

昼清掃

みんなで清掃をしているところです。最近では6年生は見ているだけで1年生だけでできるようになりました。重い机も最初は2人で運んでいましたが,今では一人で運べます。成長しましたね。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

あさがおの観察をしているところです。今日はほどんどの子ども達のあさがおにはつぼみが出ていました。小さいのから結構大きくなっているものまでありますがたくさんつぼみが出ていました。「ちっちゃいけどたくさんついている!」「わたしのは,22こ。」「ぼくのは16こだよ。」と数を数えていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語

画像1
画像2
今日は,「「は」「へ」「を」の使い方を学習しました。書くときと読むときの違いを学習しました。ちょっと難しかったけれど頑張って書きました。

1年生 書写

書き方の授業の様子です。しっかり鉛筆をもって学習しています。とても落ち着いて学習している様子が分かると思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 昼休み

画像1
画像2
昼休みにシャトルランの未実施者の測定が行われました。6年生に混じって頑張っている1年生です。

1年生 ポスター作成

画像1
画像2
あいさつ隊の活動で自分たちで考えた活動にポスター作りがあります。元気なあいさつを呼びかけるものです。そしてこれは,あいさつ隊の印です。今日も頑張って活動することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針