1年生 ゴミ拾い

あさがおに水やりをして教室に戻ると,何人かの女子児童が自主的にゴミ拾いを始めていました。「えらいなぁ・・・・・。」とつぶやく男子達。本当に偉いですね。
画像1

1年生 あさがおの水やり

あさがおの水やりをしているところです。毎日大切に育てています。そのせいか順調に大きく育っています。そして今日は,あさがおの植木鉢の前で運営委員会の皆さんが今年度最初の「あいさつ運動」を実施していました。
画像1
画像2
画像3

1年生 音楽

今日の音楽では,たくさん歌を歌いました。特に運動会のための「ゴー・ゴー・ゴー」は初めての曲です。ちょっと大変でしたが頑張って歌いました。明日からもっともっと上手になることでしょう。楽しみです。
画像1

1年生 掃除の様子

画像1
画像2
今日から6年生はお手伝いに来てくれません。自分たちで全てやってみます。できるかな?と思ってみていたら,どうですか?しっかりやっています。ちゃんと覚えていたんですね。偉いです。

1年生  体育

画像1
画像2
今日の体育は,今月末に開催予定の運動会種目「徒競走」の並びを練習しました。少ない時間でたくさんのことを学習します。1年生にとっては大変ですが頑張っています。明日は別の種目の並びを学習して実際に走ってみる予定です。

1年生 算数

画像1
今日の算数の授業の様子です。数を数えて書きます。多いのはどれ?少ないのは?と比べる学習をしました。

1年生 あさがおの水やり

連休が明けて初登校。大きくなったあさがおを見て,「えっ大きい!」「こんなに大きくなっちゃた!」と朝から大騒ぎ。「もっと水あげなきゃ,絶対大きくなるもん!」とまたまたお祈りして水をあげました。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおが・・・。

連休中に水やりに来ると,どうですか?この成長!いつの間にかこんなに大きくなりました。連休明けに登校してくる児童の顔を見るのが楽しみにです。あさがおと一緒に連休明けを待ちましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生 もう一回!

画像1
画像2
体育の授業前の中休みです。明日からの連休に備え水やりをしています。朝から2回目ですが,「先生何回も水やりしました。」「水あげ過ぎちゃいました!」等々大切に育てています。

1年生 連休前の掃除

最後のお手伝いに来てくれた6年生に元気な挨拶とお礼をしました。忙しい6年生には,朝の準備,中休みの遊びと見守り,給食の準備,昼休み,掃除と一日中,今日まで毎日お世話になりました。さぁ連休明けから1年生だけで頑張らなければなりません。大丈夫!頑張れる1年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生 最後の紙芝居

画像1
画像2
最後の紙芝居を楽しそうに聞かせてくれる6年生。1年生はと言うと,今日で最後と言う言葉が頭いっぱいなのか真剣そのもの。いつまでも一緒にいたいですものね。ありがとう6年生。

1年生 朝の風景

画像1
画像2
6年生のお手伝いは,今日で終了です。「6年生が来る前に,教室きれいにしておかなきゃ!」とゴミ拾いをしています。進んで行動できるのは素晴らしいですね。

1年生 四つ葉のクローバー

朝,「ほら,これ見て!」と四つ葉のクローバーを見せてくれました。「幸せになれるんだって。」と言っていました。それを見たお友達が「ステキ!」と長い時間見つめ「四つ葉ってなかなかないんでしょ?すごいね!」と感心していました。
画像1

1年生 あさがおにごあいさつ

毎朝,「おはよう!」の挨拶の後は日課になっている,あさがおの水やりです。進んでみずやりができるようになりました。連休明けには,さらに大きく育っていることでしょう。
画像1
画像2
画像3

1年生 一緒に来たの?

一緒に登校したお友達のようです。楽しそうに「ほらこれ!」と見せてくれました。この後どうなったのでしょう?
画像1

1年生 お掃除

どうですか?この掃除に慣れた風景。6年生の話をよく聞いて頑張っています。最後には「掃除の反省」をしておしまいです。
画像1
画像2
画像3

1年生  あと1日だよ。

画像1
画像2
6年生が今日も朝早くから来てくれました。お手伝いをしてくれるのもあと1日。朝からたくさんのお手伝いをしてくれ,お約束の紙芝居も見せてくれました。「明日も来てね!」「はい!分かりました。また来ます。」と帰って行きました。

1年生 「あっ!咲いてる。」

朝,登校すると水やりをすることになっている1年生。自分の植木鉢を見ると,「芽が出ているよ。」「芽が咲いてる,咲いてる!」と大騒ぎ。「もうでてるの?」と嬉しそうに眺め,早速大切なあさがおに水をあげていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針