1年生 帰る前に・・・

画像1
画像2
運動会が終わって数日がたちますが,帰りの会前にひと踊りしている様子です。しっかり覚えて今では得意!楽しそうに踊っています。今日は男子がノリノリでした。

1年生 書写

画像1
画像2
1年生の書写は,いわゆる「かきかた」です。今日はひらがなをフェルトペンで書きました。鉛筆ではないので消せません。「あっ!」「はっ!」「やっちゃった!」とあちらこちらから聞こえてきました。でも一生懸命書きました。

1年生 図工

「ひもひもねんど」の学習で製作した作品です。粘土を使ってひものようなものを作って重ねたりくっつけたりといろいろな工夫を楽しむものです。いくつか作品をご覧頂きます。とてもユニークな作品ばかりです。
画像1
画像2
画像3

1年生 毎日の掃除

画像1
画像2
低学年図書室を掃除している様子です。少ない人数ですが頑張ってお掃除をしています。いつもきれいに掃除をしてくれています。

1年生 緑の羽募金

画像1
画像2
飼育・栽培委員会が活動している「緑の羽募金」ですが,朝来るとすぐに募金に向かう児童がたくさんいました。嬉しいですね。6年生から「ありがとうね!」声をかけてもらい嬉しそうな1年生でした。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
昨日支柱を立てたあさがおですが,もう既につるが巻き付きぐんぐん伸びています。「大きくなったね!」と水やりをしながら話をしていました。

1年生 昼掃除

画像1
画像2
今日も6年生に見守られながら掃除をしました。とても上手に掃除ができるようになりました。でもやっぱり大好きな6年生と最後にする反省会が楽しみのようです。

1年生 あさがお日記

あさがおが大きく育ってきたので,今日は支柱を立てました。これからどんどん大きくなるので大切な役割を持っています。きれいに咲いて下さいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 緑の羽募金

画像1
今日から「緑の羽募金運動」が始まりました。1年生も初参加です。

1年生 あいさつ運動

画像1
画像2
運動会が終わり初めての「あいさつ運動」の日です。天気も良く張り切って「おはようございます!」と大きな声で呼びかけました。登校してくる上級生達も笑顔で挨拶を返してくれました。今日は1年2組のお友達があいさつ運動を行いました。

1年生 運動会8

画像1
画像2
運動会の華「紅白対抗リレー」です。今年は赤組のピンクチームが1位になりました。練習の成果が出たようです。力を発揮しました。

1年生 運動会9

暑かった一日でしたが心も熱かった一日でした。本当にみんな頑張りました。最後ま諦めずに運動会をやり遂げました。立派な一年生でした。ステキな思い出ができましたね。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会7

表現「友よ〜この先もずっと」です。今日初めて全部の衣装を着けて踊りました。踊る前から大興奮。一生懸命踊りました。可愛らしく踊ることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会5

画像1
画像2
親子競技の「ゴーゴーデカパン」の様子です。お父さんお母さんを目指してゴー!デカパンは何とかはけたのですが,脱ぐのが結構難しい!悪戦苦闘しましたがお父さんお母さんたちと一緒は楽しい!嬉しい!の競技でした。

1年生 運動会6

画像1
午後の部の最初に行われた「PTAつな引き」です。何と1年生が優勝しました。歓喜の様子です。お父さんお母さん達も頑張ってくれました。ありがとうございました。

1年生 運動会4

画像1
画像2
1・2年生の団体競技「やさしく運んでね」です。練習の時よりもスムーズに進行しました。今日は,練習の時にはなかなか勝てなかった赤チームが勝ちました。

運動会3

画像1
画像2
徒競走の様子です。気合いの入り方がよく分かります。真剣勝負の徒競走でした。

運動会2

画像1
画像2
応援合戦です。赤組も白組も力一杯の応援合戦になりました。今までの練習の成果を発表できたようです。この後いよいよ競技に入ります。

1年生 第2回運動会1

昨日予定されていた運動会が今日に延期になりました。とても良い天気でした。初めての運動会です。晴れやかな笑顔で始まりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 あいさつ運動

入学してから初めての「あいさつ運動」です。登校してくるお姉さんやお兄さん達に手を振りながらニコニコ笑顔で「おはようございます!」と挨拶をしていました。今日は1年1組さんが頑張ってくれました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針