1年生 あさがおの観察

今日は,大きく育ったあさがおに肥料をまきました。その後水やりをして観察しました。「たくさん花がさいているよ!」と数を数えたり,つぼみの数を数えたりと楽しそうに観察をしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

登校前のあさがおの様子です。きれいですね。静かに鮮やかに咲いています。
画像1
画像2
画像3

1年生 いつもの通り

画像1
画像2
帰り前のひと踊りが始まりました。さぁ次!と勘が働くのか準備万端でした。今日も締めくくりはバッチリでした。

1年生 水泳学習

今日は今年初めての水泳学習の日です。ちょっぴり水が冷たく感じたのか「つめた〜い!」とキャーキャー大騒ぎで入りました。初めての学習ですが水を怖がる子も少なく思い切り学習に臨んでいました。最後の自由遊びの時間はかなり盛り上がっていたようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

昨日雨が降っていたのですが、やはり今日も気になって水やりをしていました。ここのところたくさんの花が咲いているので、みんな数を数えるのに夢中のようです。何個あったかを競い合っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その13

さぁ!待ちに待ったランチタイムです。おうちの方が一生懸命作ってくれたお弁当に舌鼓。「大好物が入っているようで,賑やかなランチタイムになりました。もちろんそのあとのおやつタイムも充実していたようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その12

最後に回ったのはバクの所でした。「うちのお父さんが大好きなんだよ!」「悪い夢食べてくれるんだって!」と言うことでした。
画像1

1年生 遠足11

「あっち!」「今度はこっち!」と忙しく見学をしているところです。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その10

アシカショーの様子です。「うわ〜,すご〜い!」と言いながら,みんなじっくり見ていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その9

こちらも人気のペンギン達のいるところです。涼しそうな雰囲気が気に入ったようです。水中をくるくる泳ぐ姿が面白いようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その7

画像1
画像2
「これ何?」とのぞいています。「わ〜かわいい!」と子ども達がのぞき込んでいたのはミーアキャットでした。確かにかわいかったです。

1年生 遠足その15

ふれあい体験が終わり出口にいたリスザルにお別れして帰路につくところです。全員無事に帰校することができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工

今日は,昨日の遠足の絵を描きました。いろいろな動物が描かれていましたが,人気の動物はホワイトタイガーでした。そして特に印象的だったのが「動物とのふれあい体験」だったようです。昼休みに遊びに来た6年生が「かわいい!」「じょうず!」とべた褒めだったのでテレながらも嬉しそうな笑顔を見せてくれた1年生でした。
画像1

1年生 図書室掃除

普段は使われていませんが毎日掃除をしています。きちんとカーテンを開けてしっかり掃除をしています。
画像1

1年生 あさがお日記

あいにくの雨の日となりました。雨にぬれながらもきれいに咲いています。大きなつぼみもたくさんあります。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その14

午後の体験学習の様子です。モルモットやウサギ,そしてひよこを触らせてもらいました。みんな「かわいい!」の連発でしたが,中にはそ〜っとそ〜っと大切そうにもっている子ども達もいました。驚かせないように気を遣っていたようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その8

それぞれの楽しみ方で見学をしているところです。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その6

ライオンの前です。すぐ近くに寝そべっているのですが,こっちを向いてくれません。「いっぱいいるよー!」「2匹寝てる!」「わっここすごい!大きい!」とガラス越しになでなでして楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その5

一番人気のホワイトタイガーに集まっています。「こっち向いて〜,ねぇこっちだよ〜」「ねぇ,あのさぁ聞いて−,聞こえる−?」と一生懸命声をかけています。でも,ホワイトタイガーは全く相手にしてくれません。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足その4

キリンの前でグループ写真を撮った後,移動しています。これからグループ活動をしますが,の前に周りの見学しながら荷物を置きに行きます。この間も「あっ知ってるここ!」「一回来たことあるよ!」「ホワイトタイガー見るんだ!」と,わいわいがやがやと賑やかな移動でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 家庭訪問
振替休日
4/6 平成30年度始業式

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針