1年生 遠足その3

画像1
画像2
猿山で集合写真を撮り終えました。この写真は後で楽しみにしていて下さい。これはもう一枚の写真を撮るためにキリンがいるところを目指して歩いているところです。フラミンゴの前を「うわ〜すごい,これ何?何鳥?」と叫んでいました。珍しかったようです。

1年生 遠足その2

画像1
画像2
画像3
東武動物公園に着きました。園の方々にあいさつをして最初の目的地である猿山を目指します。

1年生 東武動物公園へ行ってきました。

画像1
画像2
今日は,初めての遠足です。東武動物公園へ行きました。学校出発からの様子をご覧下さい。これは,出発前に校長先生からのお話を聞いている様子とバスに乗るときの様子です。みんなウキウキニコニコしています。

1年生 明日のために・・・。

明日は,待ちに待った遠足の日です。遠足を楽しくするために,各グループ毎に作戦会議をしている様子です。文字が書けるようになったせいか,メモをとっています。歌いたい歌の曲目や担当者の名前,そして一番興味・関心が高いゲーム(なぞなぞやクイズ,しりとりなど)には熱心に作戦を練っているようです。明日は天気も良さそうなので,きっと楽しい遠足になりそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生 「花が咲いたよー!」

画像1
画像2
画像3
「僕のあさがおが咲いてる!見て,ほら,これ!」と嬉しそうに指さしています。後から来た友だちも「あっいっぱい咲いてる!」「みんなの咲いてるよ」と大盛り上がり。これからまた咲きますよ。

1年生 昼清掃

画像1
画像2
6年生が見守る中,熱心に掃除をしています。取手西小学校では「黙働」を実践しています。最初は賑やかな清掃でしたが徐々に慣れてきました。今日は今までの中でも特に黙働をしっかり取り組んでいました。「偉いね!」というと「明日お掃除できないから明日の分までやるんだ。」ということでした。すごいですね〜!!

1年生 いつものように。

帰りの会の前の恒例となったダンス。とてもまとまりよく踊っているので「じょうずになったね〜!」と声をかけると「明日踊れないもんね。」「あの音楽で帰りの用意できないもんね!」「明日の分までやっておくの。」入学してから2ヶ月ですが,本当に成長しています。嬉しいことです。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 1年生 あさがお日記

今朝のあさがおです。たくさんあったつぼみが咲き大きな色とりどりのあさがおが顔をのぞかせていました。子ども達の手よりも大きな花でした。登校してくる子ども達の顔が目に浮かびます。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおの観察

あさがおの観察をしました。天気も良く気温も高かったので日陰を選んで観察をしました。もうじき咲きそうなつぼみを見て「これ,書いていいですか?」と笑顔でつぼみを見ていました。途中の絵ですが,しっかりとかけています。
画像1
画像2
画像3

1年生 あいさつ運動

画像1
画像2
今日は,あいさつ運動の日です。元気な声で「おはようございます!」気持ちの良いあいさつでみんなをお迎えできました。

突然の豪雨

画像1
画像2
今取手市には,ついさっきまでは雷が,そして今は雹まじりの豪雨です。写真では分かりにくいかもしれませんが,大きな音と雨ですごい状況です。

1年生 夕方のあさがお

画像1
画像2
夕方あさがおを見てみると,つぼみが膨らんでいます。こんな感じのつぼみがたくさんあります。明日が楽しみです。

1年生 自分のあさがおと対面したとき

「ね!見て。これ!ぼくのあさがおだよ。」「咲いてるね!」「ほらかわいいでしょ!」となでています。かわいいのでしょうね。ずっと触っていました。
画像1

1年生 あさがおの水やり

今日も熱心に水やりをしては,つぼみの様子を確認しているようです。今までの中では今日がたくさんのあさがおをみることができた一日でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝のあさがおです。いくつか咲いていましたが色とりどりの様子です。つぼみから花が咲くまでにはそれほど時間はかからないようで,気づくと咲いています。

1年生 帰る前に

画像1
いつものように帰る前のダンスです。楽しくてしょうがない様子です。かなり長いこと続いています。

1年生 ひらがなの練習

ひらがなの最後の所に挑戦しています。ゆっくりなぞりながら清書しています。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足のオリエンテーション

今日は遠足の時の注意事項や約束をみんなで話し合い確認しました。いよいよ来週に迫ってきた遠足。東武動物公園に行ってきます。
画像1

1年生 体育

今日の体育は,柔軟性を高めるためのトレーニングをしました。大人なら大変なことでも子ども達にとっては楽しめる内容です。疲れを知らない子ども達でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 昼休み

画像1
画像2
昼休みの風景です。外でジャングルジムで遊ぶ子ども達と教室で折り紙を折って遊んでいる様子です。それぞれの楽しみ方があるようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 家庭訪問
振替休日
4/6 平成30年度始業式

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針