1年生 あさがお日記

大きくなったあさがおに追肥をしました。本葉が増え始めると,あさがおは日に日に大きく育つようになります。この頃からあさがおは更に多くの養分を必要とするようになります。栄養不足にならないように今日は追肥をしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除の風景

自分たちでほとんど掃除の仕方を覚えましたが,6年生がいつもお手伝いに来てくれます。そして最後には6年生を囲んで掃除の反省をします。6年生が来てくれること,一緒にいてくれることが嬉しくて「掃除し隊」が集まっています。
画像1
画像2
画像3

1年生 リレーの練習

今日の練習は,バトンパスの練習です。とても大事な練習です。1年生も上級生に習って練習をしました。練習の成果が出せるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 ダンスの朝練

画像1
画像2
朝練が日課となっています。男女それぞれにチームを組み楽しみながら練習をしていました。

1年生 あさがお日記

あさがおの観察をしました。2本になってから毎日の成長が早く,どんどん大きくなっています。暑かったので日陰を利用して観察をしました。もちろん観察終了後は忘れずに水やりをしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 リレーの練習

今日の練習は,バトンパスの練習です。赤組白組に分かれて練習をしました。タイミングを合わせることが1年生には難しいようです。そして何よりバトンの受け渡しは真剣にやっていても難しく何度も練習を繰り返しました。こういう練習の積み重ねが大事なんですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除

画像1
画像2
みんな真面目に掃除に取り組んでいます。誰一人嫌がらず頑張ることができます。ゴミ集めも慣れたものです。成長していますね。

1年生 表現の練習

とても良い調子で仕上がってきています。入場から退場までほとんどミスもなく踊っています。ポーズもきちっと決まり「笑顔」を武器に軽やかに踊っています。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会の練習

画像1
画像2
今日は,1時間目から運動会の練習を行いました。これは,1年生の親子競技「ゴーゴーデカパン」の練習風景です。当日は保護者のみなさんと一緒に走ります。

1年生 1・2年生の団体競技

画像1
画像2
昨日から練習を始めた競技です。タイヤの上の箱を落とさずに走るのですが,これが結構難しいのです。なかなか落とさずに進まずやり直しの連続でなかなかゴールできません。もう少し練習が必要かもしれませんね。

1年生

今朝は,赤組応援団の練習に高学年の児童が来てくれました。応援歌やかけ声の指導を楽しくしてくれたので,ほとんど覚えてしまいました。
画像1

1年生 朝の自主練

今朝の自主練は,男子チームが積極的に練習を進めていました。何とすごいことに,歌詞も覚えているようで歌いながら踊っています。女子も負けじとかけ声かけて踊っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 リレーの練習

画像1
小雨がポツポツ来たかな?と言う中走りました!今日も本気1!で走りました。運動会が楽しみですね。

1年生 団体競技

画像1
画像2
1年生と2年生で行う団体競技の練習風景です。今日が初めてなので「どうやるの?」「えっこうなの?」とやり方を覚えるのに四苦八苦。でもすぐに慣れました。続けて練習するともっとスムーズにいくと思います。

1年生 表現の練習

今日の練習ですが,あいにく雨が降ってきたため急遽体育館での練習となりました。校庭で練習を始めていたので,何となく雰囲気が違ってしまいましたが頑張って踊りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 応援の練習

画像1
画像2
初めての応援練習です。今まで見たこともない光景のようです。最初はきょとんとしていましたが,そのうちに「押忍」のかけ声に目がキラキラ。やる気満々になりました。替え歌も知っている曲だったのでノリノリで歌うことができました。

1年生 朝の自主練

画像1
画像2
今朝は,男女それぞれに分かれて自主トレをしました。「もう一回やりたい!」と何回もリクエストが。みんな頑張っています。

1年生 大きく育ってます。

画像1
画像2
日に日に大きく育つあさがおです。「毎日見るのが楽しみです!」と言っていました。

1年生 図工

画像1
今日は,「にこにこえがおのたいよう」をクレヨンで描きました。それぞれに個性溢れる作品が仕上がりました。

1年生 リレーの練習

昼休みにリレーの練習がありました。6年生が, とてもよく面倒を見てくれるので本当に助かります。嬉しそうに6年生の注意を聞き,「はい!」とその通りにやってみる1年生。今日も頑張って走りました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 家庭訪問
振替休日
4/6 平成30年度始業式

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針