1年生 東武動物公園

画像1
画像2
待ちに待ったランチタイム!何が入ってるかな?と楽しみながらお弁当を食べています。

1年生 東武動物公園

アシカにお別れです。
画像1

1年生 東武動物公園

ショーを見学しています。みんな興奮ぎみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 東武動物公園

画像1
画像2
ホワイトタイガーやライオンなどを見学しています。

1年生 東武動物公園

画像1
画像2
グループ写真を撮っています。今日はキリンだけでなくシマウマも入っています。

1年生 東武動物公園

画像1
画像2
キリンの前で写真を撮ります。その前にダチョウを見て一休み。ダチョウの名前を呼んだら、振り向いた!?

1年生 東武動物公園

画像1
画像2
集合写真を撮り終りました。荷物を置くところまで移動します。途中にたくさんの動物を見ました。

1年生 東武動物公園

到着しました。写真を撮る猿山にいどうします。
画像1

1年生 校外学習

出発します。いってきます。
画像1

1年生 遠足速報その1

画像1画像2
なんと!とっても良い天気です!今日は1年生が東武動物園へ遠足に出かけます。1年生の願いが空に届いたようです。
朝からウキウキ、元気いっぱいに行ってきまーす!

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝のあさがおです。緑が増えたように思います。梅雨の時期の花,アジサイに負けないくらいしっかり育っています。

1年生 国語

今,「どうやってみをまもるのかな」という説明文を学習しています。今日は,3種類の動物がどうやって身を守るのかを自分たちで実践してみました。これは,やまあらしとアルマジロになったつもりで子供達が「てきがきたらどうやってみをまもるのか」を表現している様子です。決して,避難訓練ではありません。楽しそうにやまあらしやアルマジロ,そしてスカンクになっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図書室で読書

読書をするために図書室へ行きました。休み時間ではないので,とても静かに自由に本を読むことができました。もちろん,自分たちの読書記録もつけています。
画像1
画像2
画像3

1年生 休み時間

昼休みの様子です。上級生が毎日遊んでくれますが,今日は,トランプやオセロなどをグループに分かれて一緒に楽しみました。梅雨のこの時期は,残念ながら外に出て遊ぶ機会が少なくなってしまいます。室内での工夫はとても必要になってきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 外国語活動

今日は,楽しい外国語学習の日です。挨拶の練習をした後に,歌を歌ってダンスをしたりゲームをしたりしました。これは数字カルタをしている様子です。英語で数字を読み上げ,読み上げられた数字カードを取ります。とても白熱したゲームになりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 きれいになりました!

画像1
昨年の1年生(現2年生)が,上級生になって,教室の黒板の掃除に来てくれました。「あっ,あった!」と黒板拭きを手に取り早速拭いてくれました。チャイムが鳴るまできれいに拭いてくれたので,戻って来た1年生は,「何かきれいになったみたいだなぁ,黒板。」といって感心していました。嬉しいですね。ありがとう2年生。

1年生  昼休み

あいにくの天気で外で遊べない代わりに読書をしたりゲームをしたりして過ごしています。ここでも上級生が見守っていてくれるのでとても安心です。
画像1
画像2
画像3

1年生  ドッジボール

クラス対抗男女別の対戦です。先週も挑戦しましたが,今回は少し慣れてきたようです。とてもいい試合になりました。夢中でボールを追いかけ,ボールを取ってはすぐ投げ攻撃をします。素早く動くことができるようになりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育

画像1
画像2
天気が良ければプールに入ることができたのですが,雨と肌寒さから中止になりました。そこで水泳学習の準備と注意することを話しました。これはビーチサンダルの置き方と靴箱の使い方を学習したときのものです。

1年生 国語

画像1
画像2
「どうやってみをまもるのかな」の学習を進めました。今日は,スカンクの身の守り方です。文章を読み進めていくと「わっ!すごい,逆立ちしてる!」と驚く声があちらこちらから。いろいろな身の守り方があることが分かったのが嬉しかったようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 春分の日

学校だより

学年だより