1年生 リレーの練習

画像1
画像2
今日の練習は,実際に走りました。1年生がトップですから緊張しますが上級生の励ましを受け走りぬくことができました。

PTA 愛校作業

今日は,運動会前のPTA 愛校作業が行われました。たくさんの保護者の方々が参加してくださいました。除草作業やプールの清掃,テントの組み立てまでご協力頂きました。多くの児童のお手伝いもあり見違えるほどきれいな校庭になりました。きっと素晴らしい運動会になると思います。保護者の皆さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 愛校作業

画像1
画像2
今日は,運動会前が安全に行われるようにと,校庭の草取りが行われました。1年生は石拾いをしました。みんなが走るところが安全なようにと頑張って拾いました。

1年生 運動会練習3

画像1
画像2
1年生のもう一つの種目「デカパンレース」の練習をしているところです。本番は親子で走りますが,今日は先生たちと走りました。当日は笑顔をたくさん見ることができそうです。

1年生 運動会練習2

画像1
画像2
徒競走の練習をしました。今日初めて挑戦しました。でもみんな一生懸命に走っていました。

1年生 運動会練習1

ダンスの練習風景です。だんだんまとまってきました。動きにも余裕がでてきて,みんな楽しんで踊っています。本番までもう少しです。もっともっと上手に踊れるよう頑張って練習をします。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語

ひらがなのまとめの所を学習していますが,今日はタ行を練習しました。慣れてきたとはいえ,まだ筆圧は十分ではありません。繰り返し学習していきます。
画像1

1年生 あさがお日記

こんなに大きな葉をつけています。毎日目で見て分かる成長が楽しみの1年生。朝と帰りに水やりをしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 応援練習

画像1
画像2
明日,全体での応援練習が予定されています。今日は,明日のために6年生が応援歌やエールの仕方を教えに来てくれました。赤組も白組も応援に熱が入りますが,1年生にとっては初めての応援練習です。頑張って応援しましょうね。

1年生 リレーの練習

昼休みにリレーの練習をしました。今日は,バトンの渡し方とリードの仕方の練習です。リードしてバトンを渡し,それを受け取って走る。1年生にとってはとても難しい技です。これから少しずつ慣れるよう練習を繰り返します。
画像1

1年生 ダンスの練習

画像1
画像2
外での練習は2回目です。円を作って踊るところがちょっと難しかったのですが,少しずつきれいな形になってきました。だんだん上手になってきているので,この後の練習も頑張りたいと思います。

1年生 国語

画像1
画像2
ひらがなのまとめの所です。今日はカ行を学習しました。

1年生 運動会の練習

画像1
画像2
低学年の団体競技に「大玉ころころ」があります。今日,初めて実際に使う大玉を使って練習をしました。自分たちよりも背の高い大玉を見て大喜び。でもまっすぐ相手の所まで転がすのは意外と難しい!でも一生懸命楽しく練習をしました。

1年生 あさがお日記

昨日に続きとても良いお天気なので,登校するとすぐ水やりです。こんなに大きくなりました。茎もしっかりとしてきました。大きくなりそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生 今日のあさがお

画像1
画像2
 順調に育っています。茎がスッと伸びて大きくなるのが楽しみです。

1年生 リレーの練習

画像1
画像2
 リレーの練習風景です。昨日顔合わせをして今日初めて走ります。バトンの渡し方はまだまだですが,これから練習して上手に渡せるようになると思います。でも,いつでも6年生が一緒にいてくれるので安心して練習できます。

1年生 ダンスの練習

画像1
画像2
初めて外で練習をしました。今までの体育館での練習とは違って広い校庭なので大変です。円の作り方や動き方が広くなった分,大きくなります。それでも一生懸命に練習をしました。これから外での練習が多くなります。頑張って練習をしたいと思います。

1年生 全体練習

初めての全体練習が行われました。今日は,開会式と閉会式の練習です。とても暑い一日でしたが1年生も頑張って参加しました。初めての体験ですがしっかり話を聞き行動することができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 応援の練習

今日から,上級生たちが応援の練習に来てくれています。来週に控えた運動会の種目の中に応援合戦があります。毎年,赤組も白組も応援を工夫して運動会を盛り上げてくれます。さて今年の応援合戦はどうなるのでしょう?楽しみです。
画像1

1年生 昼休み

今日の昼休みは,リレーの選手の顔合わせがありました。自分のチームのビブスの色や番号を確認しながら明日からの練習に備えました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 春分の日

学校だより

学年だより