1年生 あさがお日記

今朝のあさがおです。つるが順調に伸びています。
画像1

1年生 図工

「チョキチョキかざり」の学習をしました。折り紙を資格や三角に折って自由にハサミで切り込みを入れていきます。できあがったものをいつかつないで一つの作品にします。とてもカラフルできれいな作品ができあがりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 昼休み

「今日いっぱい遊んでおかないと明日は,休みだから学校で遊べないの!」と思い切り遊具を楽しんでいました。元気な1年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除大好き!

6年生に教えてもらいながら頑張っているお掃除ですが,とても落ち着いて掃除をすることができるようになりました。もちろん最後の反省会もバッチリできました。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

雨上がりのあさがおです。生き生きしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 読み聞かせ

画像1
画像2
朝自習の時に,読み聞かせの先生が来てくださいました。読み聞かせを体験したことがなかったので,「おもしろ〜い!」「楽しい!」と大喜び。月に1回なので,この次は7月です。夏休み前になります。

1年生 業間休み

画像1
画像2
昨日は雨が降り,外で遊ぶことができませんでしたが,今日はとても天気が良く遊ぶのに最適だったので,時間が来ると「やったー!遊べる,遊べる。」と大喜び。一目散に児童公園へ向かいました。

1年生 体育

画像1
画像2
今日の体育は,前半は,サーキットトレーニングをしました。少し前よりバージョンアップしたので「わ〜楽しかったけど,疲れた〜!」でも,「この次はもっとできるようにする」と頼もしい声が聞こえてきたので,頑張りたいと思います。後半はドッジボールをしました。男女別々で行いました。それぞれ勝敗は微妙でしたが,楽しく活動できました。

1年生  昼休み

画像1
相変わらず元気に遊んでいましたが,中には水たまりに手を入れ「涼しい!」「気持ちいい!」と水遊びを楽しんでいる子ども達もいました。

1年生 あさがお日記 下校編

つぼみがたくさんついているあさがおが増えてきました。でも,まだつぼみは膨らんでいないので花が咲くのはまだ先かもしれません。てんとう虫が遊びに来ていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 昼休み

昼休みになっても雨はやみません。遊びたくてうずうずしている様子が分かります。低図書室で上級生と一緒に折り紙やトランプをして過ごしている様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工

楽しかった運動会の思い出を描きました。絵を見ていると「大玉ころころ」が人気のようでたくさんの子ども達が楽しそうに思い出話をしながら描いていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 中休み

画像1
画像2
朝から雨が降っていて中休みに入ってもやまなかったので,今日は外で遊べません。図書室で本を読んで過ごしました。

1年生 国語

画像1
画像2
「は」「へ」「を」を使って文を書こうというところを学習しています。今日は,ワークシートを使って授業を進めました。

1年生 保健委員会

朝の自習タイムに,保健委員会の6年生が来ました。毎週水曜日に清潔調べをしてくれます。ハンカチやティッシュなど生活に必要なものをチェックします。とても大切なことだと思います。
画像1

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝のあさがおです。このあと雨がふり静かな一日になりました。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝のあさがおです。つるがどんどんのびています。毎日楽しみです。

1年生 交通安全教室

交通安全教室が行われました。1年生は,正しい横断歩道の渡り方に重点を置き,実際に「右を見て,左を見て,もう一度右を見て。」を手を挙げてきちんと目視してから渡りました。特に信号のないところを横断するときは,自分の目できちんと確認をして渡るということが大切だと言うことを学習しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 道徳

画像1
画像2
今日は,「していいことはどんなこと,してはいけないことはどんなこと」を学習しました。教科書の絵を見て何をしているのか。していいことをしているところに○をつけ,していけないことをしているところに×をつけました。言葉では簡単に話すことができるのですが,文字にして表現することが,今はまだ難しい1年生。いっぱい考えて発表することができました。

1年生 あさがお日記

画像1
つるがよく伸びている様子わかるでしょうか?つるの先端を撮ったものです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより