1年生 今日のチューリップ

画像1
画像2
温かな一日だったので,チューリップの花もキラキラしていました。やはり花が咲くと子供達は興味津々です。どんな風に大きくなってどんな色の花が咲くのか楽しみしているようです。

1年生 お楽しみ会

修了式まで今日を入れて2日。いよいよ1年生卒業です。お別れ会を兼ねたお楽しみ会を行いました。元気いっぱい賑やかに遊びました。
画像1
画像2
画像3

1年生 大掃除

画像1
画像2
今日は大掃除を行いました。みんな張り切って「先生,次はどこですか?」「ここ拭いてもいいですか?」と積極的に活動しました。掃き掃除,拭き掃除,ワックスを掛けて完成です。見て下さい!こんなにきれいになりました。新1年生が気持ち良く使ってくれると思います。

1年生 今日のチューリップ

画像1
可愛らしく並んでいます。今日で,しばらく子供達と会えませんが,このまま4月の始業式まで咲き続けて欲しいと思います。

1年生 修了式

平成30年度の修了式が行われました。1年前に入学した時と比べると,背の高さ,顔つき,式に臨む姿勢等全てに成長の後が見て取れます。保護者の皆さんの支えのお陰です。本当に大きく育ってくれました。今日まで,たくさんのご理解ご協力本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 今日のチューリップ

画像1
画像2
今朝のチューリップ達です。今日は,卒業式です。素敵な色で咲いています。小さいけれど,きれいな色で咲いています。6年生の登校を待っているところです。

1年生 卒業式

晴天の中,卒業式が行われました。1年間お世話になった6年生の後ろ姿をじっと見つめる1年生の姿が心に残ります。。初めて参加した卒業式。お世話になた6年生だからこそなのかもしれません。素晴らしい卒業式でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 お見送り

画像1
画像2
卒業生を見送っている様子です。まだまだ先は長いですが6年生の姿が大きく感じたことではないかと思います。

1年生 卒業式の練習

画像1
画像2
明日は卒業式です。1年生にとっては初めての卒業式です。練習の時から真剣に取り組んでいましたが,いよいよ本番を迎えます。最後の練習も,大きな声でしっかりと呼びかけをして,式歌を堂々と歌いました。明日は,素晴らしい卒業式になるのではないかと思います。みんな頑張ろうね!

1年生 今日のチューリップ

少しずつ咲き始めたチューリップ達です。いろいろな色の花が咲くと思っていましたが,本当にそのようです。春が近づいているのがよく分かります。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除

画像1
画像2
卒業式のために6年生が式場へ行く最後の階段と廊下を掃除しました。いつも一緒に手伝ってくれた6年生はいません。今日は自分達でしなくてはいけません。6年生が教室から式場へと歩く最後の道を一生懸命掃除しました。あるがとうの心を込めて。

1年生 卒業式の練習

画像1
画像2
来週は,いよいよ卒業式です。今週最後の練習をしました。とても緊張感のある練習でした。素晴らしい卒業式になることを願っています。

1年生 今日のチューリップ

背は高くないのですが大きな花をつけています。とてもきれいな色です。ご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数

画像1
画像2
大きな数の学習の復習を兼ねたすごろくゲームです。サイコロを振った数だけ先に進みますが,一人があることに気がつきました。サイコロで出た数だけ進んでいたら「あっ何か計算カードみたい!?」。そうなんです,□+□になっているんです。素晴らしい発想でした。

1年生 作品バック

1年間学習した図工や生活などの作品を来週持ち帰ります。それを入れる作品バックに絵や文字を書き込みました。そしてオリジナルバックの完成です。のびのびとした力作ばかりでした。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除

画像1
これが6年生との最後の掃除となりました。来週は,卒業式前の準備で早帰りになってしまいます。6年生と向き合ってお礼の気持ちを伝えることができるのは今日が最後です。全員でお礼を言うことができました。

1年生 図工

ようやく完成しました。並べてみると,きれいな町並みにも見えます。みんな熱心に取り組んだので「こうやってみるとうまくできてるなぁ・・・。」とみんな自分に感心していました。頑張った証拠ですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

先週作った「かざわ」で遊びました。時折吹く強めの風がくるくるとかざわを回してくれます。ものすごい速さに驚いて,「あっつかまえられない!」「速すぎて間に合わない!」と大騒ぎで遊びました。
画像1
画像2
画像3

1年生 6年生へ

画像1
画像2
1年間お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。入学式の時からランドセルのしまい方から道具の揃え方,給食の準備。そして毎日掃除を一緒にしてくれた6年生に感謝!!一生懸命お礼を言いました。

1年生 きれいな色です。

画像1
画像2
少しずつチューリップにつぼみがつき花が咲き始めました。まだまだ全部ではありませんが期待大です。今日は,ピンク白の花を見つけました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより