【1年生】授業参観 親子でリース作り

図工室で,親子で力を合わせてステキなリース作りを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

授業風景

画像1
画像2
画像3
 算数では,繰り上がりの計算を学習しています。ブロックや図などで,考え方を表すことができるようになりました。
 図工では,粘土で作品を作るだけでなく,友達の作品を見合って,良いところをカードにかきました。みんなで良いところを伝え合えると,教室が笑顔いっぱいになります。

みんなで町をつくったよ!

 図工の「おって たてたら」の学習で,動物やビルなど思い思いに立体的な作品を作りました。みんなで作品を集め,素敵な町ができあがりました。友達と一緒だからできる大きな作品です。
画像1
画像2

にしっ子まつり がんばりました!

画像1
画像2
 初めてのにしっ子まつりを思いっきり楽しみました。「くじらぐも」のお話を歌とセリフで,元気いっぱい表現しました。くじらぐもは,お花紙を折って,1年生みんなで作りました。終わった後のすがすがしい顔が印象的でした。達成感を味わうことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31