愛されてます,一年生 たこあげ

画像1
画像2
画像3
 冷たい風もなんのその。みんなでたこあげをしました!先日ぶんぶんごまでお世話になったゲストティーチャーの先生が「人手があった方がいいでしょう!」と,修理道具をリュックに詰めて応援に来てくださいました。糸が絡まったときに優しく直してくださいました。お陰様で楽しく活動ができました。

愛されてます,一年生 色紙作り

画像1
画像2
画像3
 お世話になった6年生に向けてメッセージを書きました。「小さいカードに書くのは大変かな?」と心配した5年生がお手伝いに来てくれました。書く内容や文字の大きさなど優しくアドバイスをしてくれたり,「上手に書けたね。」と褒めてもらったりして,1年生はとても喜んでいました。様々な活動で,たくさんの人の優しいサポートを受け,大事にされている1年生。優しい子になれますね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31