1年生・プール

画像1
画像2
水にすっかり慣れて元気いっぱい頑張っています。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝のあさがおです。元気につるが伸びています。今日も順調です。

1年生 あさがお日記

日々大きくなっています。つるがどんどん伸びて支柱に巻きついています。立派な葉がついているので,これからもっともっと大きくなると思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝の様子です。つるが元気に伸びています。順調に育っています。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
支柱を越えて伸びているつるです。たくさんのあさがおのつるを見かけました。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝の,あさがおの様子ですつるがまた伸びました。毎日,楽しみです。

初めてのプール!

画像1
画像2
 小学校で初めてプールに入りました。水しぶきと歓声を上げて,とても楽しそうでした。水に慣れることから始めています。次回も,安全に楽しく学習を行っていきます。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
つるがどんどん伸びて巻きついてきました。成長がとても早いのが分かります。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
こんなに大きくなりました。10センチメートル以上になりました。そろそろ芽かきをする時期がきたようです。

初めての読み聞かせ会

画像1
画像2
画像3
 今日は読み聞かせ会がありました。先生が本を読み始めると,『そらいろのたね』の世界に引き込まれていました。2冊目の『ぴっつんつん』では,リズムよく読んでくださり,大盛り上がり!「もう一回読んで!」と思わず声が出ました。楽しい時間になりました。

ねんどはたのしいな

画像1
画像2
 初めてのねんど遊び。「ひもひもねんど」に挑戦です。ねんどをやわらかくして,ひものように細長く伸ばし,巻いたり重ねたりして,思い思いの作品を作りました。「かたつむりができたよ!」「迷路ができたから見て!見て!」と楽しそうでした。夢中になって取り組んでいました。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
休み明けのあさがお達です。どうですか?大きくなりました。1センチメートル以上になりました。,順調に育っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31