1年生 あさがお日記

画像1
画像2
終業式の朝の様子です。きれいなブルーの花が咲いていました。明日からは,夏休みです。それぞれの家庭に持ち帰り育てられます。

頑張った1学期

画像1
画像2
画像3
 「おおきなかぶ」の学習。みんなで「うんとこしょ,どっこいしょ!!」
大きなかけ声が教室に響きました。
 生活科の水遊びでは,シャボン玉で遊びました。うちわや筒,ストローを使って工夫して遊びました。

 入学してから,大きく成長した1年生。たくさんの人に支えられ,元気に学校生活を送ることができました。ありがとうございました!
 

お楽しみ会!!

画像1
画像2
画像3
 お楽しみ係が計画してくれて,「だるまさんがころんだ」と「ドッチボール」で元気いっぱい,楽しく遊びました。雨が続いていたので,思い切り体を動かせて,大満足のようでした。

水遊びのおもちゃで遊んだよ!

画像1
画像2
画像3
 生活科の時間に作ったおもちゃで遊びました。船を浮かべたり,水でっぽうをしたりして,元気いっぱいです。水はちょっと冷たかったようですが,自分で作ったおもちゃで遊ぶのは,最高です!!

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝の様子です。ひとつの茎から色の違うあさがおの花が咲いていました。珍しいので写真に撮りました。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今朝のあさがおです。薄いブルーと濃いブルーの花がきれいに咲いていました。

1年生 あさがお日記

週明けのあさがおたちです。たくさん咲いたあとがあります。今日もきれいに咲いています。
画像1
画像2
画像3

1年生。あいさつ運動

金曜日は1年1組があいさつ運動の当番でした。初めてのあいさつ運動でしたが,梅雨空を吹き飛ばすような,笑顔と元気がいっぱいのあいさつでした!
画像1
画像2

1年生 あさがお日記

今朝のあさがおです。3色揃いました。とてもきれいです。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

今朝のあさがおです。小雨にぬれて咲くあさがおたちです。きれいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

今日は,たくさんのあさがおの花が咲きました。その中でも珍しく青いあさがおの花をいくつか見かけたので写真に撮りました。ご覧通りつぼみがたくさんついているので,これからどんどん花が咲くと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 プール

画像1
画像2
画像3
午後からプールに入りました。
みんな元気いっぱいです。
連続で輪くぐりできました!

【1年生】水泳授業,実施!

 朝はお天気が心配でしたが,午後になり薄日がさしました。
 結果,1年生みんなの願いがかない,水泳が実施されました。

 今日は学期末ということで,検定試験が行われ,どれくらい水に慣れたかを確認しました。

 それにしても,今日はプールに入れてみんな大満足でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
今日も花が咲いていました。よく見ると,あちらこちらにたくさんのつぼみがあります。これからが楽しみですね。

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
あさがおが咲きました。第1号です。雨の中とてもきれいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31