1年生 体育

画像1
画像2
 今日も気温が高い1日になりました。体育の時間は教室で「いばキラキラダンス」を練習しました。

1年生 国語

 毎日の音読の宿題に出している,「あるけあるけ」「おおきくなあれ」で音読発表会を行います。今日は,グループごとに集まり,相談しながら読むところ,読み方を決めました。「おおきなかぶ」に続き,2回目の発表会です。友達と相談して決めることにも少しずつ慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活

 生活の時間に水遊びを行いました。家から水遊びに使えそうな材料を持ってきました。牛乳パックやマヨネーズ,ビニール袋等に水を入れて,地面に水で絵を描いたり,水鉄砲をしたりして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語

 国語の時間5時間目に「今日の給食」の作文を書きました。給食を食べて,「1,今日の給食は,魚が白くておいしかった。」「2,牛乳が冷たくてあまかった。」「3,小さなニンジンがたくさん入っていた。」だから,「今日の給食は,〜だと思った。」等,思い出して書く学習をしました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31