1年生 学活

クラス遊びでドッジボールをしました。全力で投げて、取って、仲良く遊びました。転がったボールを友達に譲ったり、「いいね!」と声をかけたりする姿が見られました。また、教室では、円になり校歌を歌いました。これからも、どんどん仲を深めていってほしいと思います。
画像1
画像2

1年生 運動会

 小学校で初めての運動会。かけっこや玉入れなど、どの種目も一生懸命頑張りました。元気な1年生の姿に大きな声援をいただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 予行練習

 運動会の予行練習が行われました。本番も元気な姿が見られると思います。頑張りました。
画像1
画像2

1・2年生 玉入れ

 低学年で玉入れの練習をしました。玉入れとダンスを組み合わせています。楽しく踊って練習をがんばりました。
画像1
画像2

1年生 国語

図書室に行きました。「早く行きたい」「いつ行けますか」と、とても楽しみにしていたので嬉しそうでした。図書室の使い方や本の借り方などのお話を聞いた後、読みたい本を探して初めて本を借りました。これからたくさん本を読んでいってほしいと思います。
画像1
画像2

1年生 生活科

 「あさがおの芽がでた!」と大喜びで報告に来てくれました。毎日楽しみに待っていた子どもたちは、とびきりの笑顔です。あさがお先生が「水曜日ごろかな。」と話していたとおりでした。まだ出てない植木鉢も、これからかわいい芽が次々と出てくれることと思います。
画像1
画像2

1年生 生活科

 あさがおの種をまいて、芽が出たかなと、楽しみにしています。恵みの雨が降っています。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

あさがおの種を植えました。あさがお先生の話を一生懸命聞いていました。「はやくめがでてね」「おおきくなあれ」とおまじないをかけながら水をあげていました。
画像1
画像2

1年生 国語

「あいうえおのことばあつめの名人になろう」というめあてで授業をおこないました。友達と協力しながら、楽しく活動することができました。
画像1
画像2

1年生 体育

 今日は、「かけっこ」と「増えるおにごっこ」をしました。思い切り走って、楽しそうでした。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31