1年生 頑張りました!

 入学してから4ヶ月。子どもたちの成長を感じます。タブレットでの学習や友達との活動など、たくさんできることが増えました。これからも、頑張りをたくさんほめてあげたいと思います。
画像1
画像2

1年生 お別れ会

 アメリカから体験できていたお友達とも20日でお別れでした。一緒に遊んだり勉強したりできて、お互いに楽しく過ごせました。「また来年会おうね。」と約束しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

画像1
画像2
画像3
しゃぼんだまをしました。ハンガーやモール、牛乳パック、ペットボトルなど様々な材料で楽しんでいました。コツをつかむのが早く、お友達に教える姿も見られました。大きいしゃぼんだまや小さいしゃぼんだまなど大きさもいろいろで、子どもたちは笑顔いっぱいでした。
材料持参のご協力ありがとうございました。

1年生 体育

暑い日が続き、なかなか思うように体を動かす機会がありませんでしたが、ようやく体育ができました。久しぶりの体育ということで、力いっぱい体を動かしていました。今後も暑い日が続くので熱中症に気を付けながら行っていきたいと思います。
画像1
画像2

1年生 国語

「おおきなかぶ」
友達と話し合いながら、かぶがぬけないときの登場人物の気持ちについて考えを深めました。自分の意見をもってグループ活動できました。相づちをしたり質問したりしていました。
画像1
画像2

1年生 体育

3回目の水泳学習があり、着衣泳を行いました。洋服を着たままだと動きづらいことや、体が重いことを感じていました。また、ペットボトルやビニール袋を使って浮く方法も教えていただきました。今後も、安全に楽しく、水遊びをして欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31