なわとび集会

画像1画像2画像3
3・4時間目はなわとび集会がありました。

この日のために子どもたちは,体育の時間や休み時間を使って
たくさん練習してきました。

みんな気持ちを一つにして,
一生懸命声を出したり
次の人が跳びやすいように気をつけたり
勇気を出して間があかないように入ったり…

それぞれの児童が,力を出し切りました。

なわとびを通して,クラスの絆が深まったように感じます。

中学生とお勉強!

画像1画像2画像3
今日の5時間目は母校訪問で取手二中の1年生が来てくれました。

2年生は,かけ算九九を一生懸命唱えました。
中学生は,とても面倒見がよく,
間違えてしまっても,丁寧に教えてくれました。

最後には,2年生からメダルをプレゼントしました。
お互いに笑顔が見られ充実した時間となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式