2年生 お楽しみ会

画像1
画像2
今日は2学期のお楽しみ会をしました。
教室でいすとりゲームなどをしました。
その後,外で遊びます。
1組は「十字おに」などをしました。
十字に並んだおにに捕まらないように,マスを回ります。
2組は「王様じゃんけん」をしました。
相手チームとじゃんけんをしていって,最後に王様に勝ったら点数が入ります。
今日は冷え込みもあまりなく,みんな元気に遊ぶことができました。

年賀状の練習 2年生

画像1
画像2
 お正月まで,約二週間です。今日の書写の学習は,年賀状の書き方を学習しました。表側の書き方を練習してから,裏側の文の書き方を学習しました。これから,思い思いの年賀状を書いてほしいと思います。

2年生 生活科おもちゃ

生活科で作ったおもちゃで遊びました。
身近な材料を使って,思い思いのおもちゃを作りました。

ペットボトルのキャップをタイヤにした車を坂道から走らせたり,じしゃくのさかなつりで遊んだり,トイレットペーパーロケットを飛ばしたり。
友達とおもちゃを貸し借りしながら,楽しく遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより