2年生 休み時間

画像1
画像2
今日は,午後から雨が降り出しましたが,これは午前中の様子です。楽しく遊んでいます。午後「あっ雨だ!さっき遊んでおいて良かった!」と教室で話していました。

2年生 算数

2桁の引き算の筆算を学習しています。計算はとてもよくできるようになりました。今日は,計算の仕方を説明する練習をしました。まだ慣れていませんが,これから少しずつ慣れるようにしたいと思います。
画像1

2年生 図書館での様子

画像1
画像2
図書室でも,このように間隔をとり自分の順番を待ち本を借りています。ソーシャルディスタンスの良い習慣ができています。

2年生 給食の様子

画像1
画像2
静かに給食を食べることに慣れてきました。間隔を取って並び配膳して片付けるまでしっかりと行うことができました。

2年生 体育

一斉登校後初めての体育の授業です。とても暑い日だったので熱中症に気をつけながら体を慣らすために,サーキットトレーニングをし,かけっこをしました。久しぶりだったのでみんな本調子ではありませんでしたが,楽しく学習できました。
画像1
画像2
画像3

2年生 給食の様子

画像1
みんなが大好きなカレーの日です。朝から大喜びで,給食を楽しみにしていました。もちろん!嬉しそうに食べていました。

2年生 図工

「はさみのアート」です。黒い画用紙の上に白い紙を切って貼り付けて作品を作ります。色々な形に思いを込めて素晴らしい作品ができました。
画像1
画像2
画像3

2年生 国語

新しい漢字の練習をしているところです。一人ずつ挑戦しています。
画像1

2年生 授業の様子

画像1
画像2
一斉投稿が始まりました。全員での授業の初日です。長い休校と分散登校でしたから、まだまだ本調子ではありませんが、これから頑張っていきたいと思います。

2年生 生活科

画像1
画像2
1年生のために折り紙でプレゼントを作っています。喜んでくれるといいですね!

2年生 給食

画像1
画像2
待ちに待った給食です。久しぶりなので、みんな楽しみにしていました。あっという間に食べ終わりました。「おいしかったから直ぐに食べ終わっちゃ多!」と約束通りマスクをして静かに待ち片付けをしました。

2年生 下校時の様子。

画像1
分散登校最終の下校の様子です。保護者の皆さんの協力もあり,無事に全員帰宅することができました。

2年生 算数

2桁の足し算,筆算の仕方を学習しているところです。来週から,一斉授業になります。頑張って学習していきましょう。
画像1

2年生 生活科

画像1
画像2
Cグループの観察の様子です。今日は,トマト,なす,ピーマンそれぞれに分かれて観察を行いました。じっくり細かく観察することができました。

2年生 業間休み

分散登校3クール目,今日が最後で来週は,いよいよ通常登校で学校が再開します。くおうのCグループは,ブランコやだるまさんが転んだが人気でした。やっぱり休み時間は,みんな活発になりますね。
画像1
画像2
画像3

2年生 育てています。

画像1
画像2
カブト虫の幼虫を育てています。今朝は,大きな体を見せてくれたので写真を撮ってみました。10センチメートルほどの大きさです。

2年生 生活科

画像1
画像2
B班も,昨日と同様に,花壇の野菜を観察しました。B班はナスが人気のようで,色や形,葉の大きさなどを細かく観察していました。

2年生 業間休み

画像1
画像2
今日のB班は,ブランコとタイや遊びが人気でした。子ども達も考えて遊んでくれています。久しぶりの遊びなのでこの時間は貴重な時間ですね。

2年生 今日の下校

A班とは場所が変わりました。来週からの通常の登下校に備えて,練習を兼ね,それぞれの場所に並びました。きちんとソーシャルディスタンスと3密を守りながら行動していました。
画像1

2年生 下校

画像1
画像2
分散登校3クール目が始まりました。今週が最後になり,来週から,いよいよ通常登校になります。楽しみですが,健康に十分気をつけて安全に生活したいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31