2年生 帰ります!

子どもたちは思いっきり遊ぶことができました。帰途に向かいます。
画像1

2年生 校外学習 アスレチック

画像1
画像2
2年生 校長先生からの宿題「アンデルセンて何?」に応えるべく、童話館を見学しました。人だと言う事はわかったと言う事ですが、童話には結びついていないよう----。人魚姫や裸の王様の絵本などが飾ってあったのですが。
その後、お楽しみのアスレチックで大はしゃぎです。

2年生 校外学習 お弁当の時間

子供たちが1番楽しみにしていたお弁当の時間になりました。おいしいと言う声がよく聞こえています。
保護者の皆様、朝早くから、お弁当作りありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生素敵なキャンドルができました。

2年生のアンデルセン公園で、キャンドル作りを行いました。素敵なキャンドルができました。
画像1
画像2
画像3

2年生素敵なキャンドルができました。

2年生のアンデルセン公園で、キャンドル作りを行いました。素敵なキャンドルができました。
画像1
画像2
画像3

2年生 子ども美術館でキャンドルづくり

2年生校外学習 子ども美術館でキャンドルづくりをします。説明をしっかり聞いています。どんなキャンドルができるのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

2年生 到着しました

2年生アンデルセン公園に到着しました。
画像1
画像2
画像3

2年生校外学習 バスの中

行きのバスでは、ドラえもんの映画を見ています。ドラえもんも3Dでびっくりです。
子供たちはゲラゲラ笑って楽しんでいます。
画像1

2年生 アンデルセン公園に行ってきます

本日2年生の校外学習です。良い天気となりました。
船橋アンデルセン公園に行ってきます❕
画像1
画像2
画像3

2年生 国語

画像1
画像2
画像3
 2年生の国語「かんさつしたことを書こう」では、気付いたことを詳しく伝えるには、どんなことをかんさつカードに書けばいいのかをみんなで考えました。色、におい、形、数、さわり心地など、よくわかるかんさつカードに必要な項目を自分たちで出すことができました。6時間目には生活科で育てているミニトマトの観察を行い、国語で学習したことを生かしてかんさつカードを書くことができました。

2年生 運動会

運動会、がんばりました!
練習の時から、元気に、一生懸命取り組んでいましたね。
みなさんの笑顔が素敵でした。

来週は遠足があります。ゆっくり休んでまた来週元気に会いましょう!
保護者の皆様、ご声援・ご協力、誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 野菜の苗植え

今日は自分の育てたい野菜の苗を植えました。
大きく、美味しくなるよう育てていきましょうね!
画像1
画像2
画像3

2年生 給食

画像1
画像2
 給食では少しずつ、従来通りのグループでの食事の様式に戻ってきました。2年生は前々からグループで食べることをとても楽しみにしていました。友達と食べられて笑顔がいっぱいの給食の時間になりました。

2年生 教室をのぞくと・・・

今日は1日雨が降っていました。
休み時間には、運動会に向けて教室でダンスを練習する姿が見られました。

また、図工では、紙粘土を使ってマスコットやマグネットを作ります。
2組は本日作成し、1組は設計図を書きました。
写真は、1組のみなさんが明日の作成に向けて、2組の作品を見に来てくれた様子です。
どんな作品ができるか楽しみですね!

画像1
画像2

2年生 ミニトマトのたねうえ

今日はミニトマトのたねうえをしました。
昨年度もお世話になった、あさがお先生がミニトマト先生として教えてくださいました。

早く大きくなって、食べるのが楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

2年生 学校たんけんへ 1

今日は1年生といっしょに学校探検へ行きました。

今年は2年生として、1年生を案内することができました。
「1年生がありがとうって言ってくれてうれしかった」「知らないところかあったので、発見できてよかった」など、昨年度とは違った気づきがありました。

探検した場所にはひらがなが書かれたカードが貼っており、すべて見つけると‥‥
一組は「みんなでなかよくしよう!!」
二組は「これからたくさんあそぼうね」というメッセージがでてきました。
画像1
画像2
画像3

2年生 学校たんけんへ 2

学校探検の様子 つづきです!
画像1
画像2
画像3

2年生 係活動

係活動の様子です。
うた・よみきかせがかりが、クラスのみんなに読み聞かせをしてくれました。
画像1
画像2

2年生 図書館のひみつ

国語の学習で、「初めて図書館へ来た人も、読みたい本の場所がわかるのはどうしてだろう?」と疑問をもち、図書館のひみつを探しに行きました。

本棚の上には、数字と見出しがあることに気付きました。
どんな本が置いてあるか、よく見て記録をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 スタート!

新学期がはじまりました。今年度もよろしくお願いいたします。

始業式の日には、学年で集会を行い、2年生としてのスタートをきりました。
はじめは緊張している様子でしたが、友達とお話ししたり、当番活動に取り組んだりする姿が見られます。
2年生も、元気に楽しく過ごしていきましょうね。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31