3年生 昼休み

画像1
画像2
昼休みの教室です。習ったばかりのリコーダーをCDを聴きながら一生懸命練習しています。教科書を見ながら練習をしていたのですが,すっかり覚えてしまったようで歩きながら吹いています。これから練習を積んでいくともっともっと上手になっていろいろな曲が吹くことができるようになると思います。

3年生 体育

画像1
画像2
今日の体育は50m走は記録をとり,ソフトボール投げはできるだけ遠くになげることができるようにと練習をしました。50m走は記録を聞いたとたん「緊張するな〜。」「速くなったかな。」と昨年より記録を伸ばそうと頑張る様子が見られました。

3年生 大きくな〜れ!

画像1
画像2
昨日植え替えたヒマワリとホウセンカ,そしてオクラのお世話を早速開始!「水やりが大事なんだよ。」と熱心に活動していました。

3年生 理科

画像1
画像2
画像3
3年生は今日,教室で育てていたヒマワリ,ホウセンカ,オクラを学校の花壇に植え替えました。教室で観察していたときは「大きくなったね〜。」と喜んでいたのですが,植え替えてみると「何か小さく見える。」「結構小さいね。」といいながらも大喜びの笑顔でいっぱいでした。大きくなるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 始業式