持久走大会を行いました。

画像1
画像2
11月29日(水)の三時間目に持久走大会を行いました。中学年になった今年は去年より長い1500mを走りました。天候にも恵まれ予定通り実施されました。
子どもたちからは非常に緊張した様子が伝わってきましたが,本番となると,堂々とした走りをみせてくれました。頑張りましたね。

試走をしました。

画像1
画像2
 11月21日(火)に持久走大会の試走を行いました。
 児童は実際の距離,コースを走るということで非常に意気込んでいました。今年は去年に比べ長い距離を走ります。来週の本番に向けて現在練習を積み重ねています。
 本番ではどのような走りを見せてくれるのでしょうか。楽しみです。

ビール工場見学へ行きました。

画像1
画像2
11月15日にキリンビール工場へ見学に行きました。
子どもたちにはなじみの薄いビールですが,製造過程を目の当たりにした児童は終始興奮していました。
麦汁や麦芽を口にしたほか,ビール酵母をもみることができました。
とても貴重な経験ができましたね。

3年生 にしっ子まつりに向けて

 にしっ子まつりまで,あと2日。3年生も一生懸命に練習しています。今年習い始めたリコーダーを使って演奏します。「おかしのすきなまほう使い」が登場するようです。3年生らしい元気な発表を楽しみにしていてください。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 家庭訪問
振替休日
4/6 平成30年度始業式

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針