お楽しみ会&着衣泳

画像1
画像2
画像3
・1学期の終わり,しばしの別れを惜しむように「お楽しみ会」を開きました。

・水泳学習の最後,服を身につけたまま泳ぐ,着衣泳を体験しました。

お掃除

画像1
画像2
天候の関係で,今年は大掃除がなく,通常の清掃活動でした。いつになく掃除に力が入ります。1学期の汚れをすっきり落として,気持ちよく夏休みを迎えられます。

3年生 本を読もう!

画像1
画像2
画像3
 夏休みが近づいてきました。3年生は夏休みに読む本を図書室に借りに行きました。司書の先生が「伝記もおもしろいですよ。」と声をかけると,伝記コーナーに女の子たちが集まって借りる本を探していました。
 どの本が良いか迷ったときにも,司書の先生に相談すると「じゃあ,こんな本は?」と借りる本を一緒に考えてくれます。
 読書は想像力を膨らませ心豊かな人間を育てるだけではなく,集中力や学力の基礎部分を養うのにも効果的です。夏休み,たくさんの本を読みましょう。

3年 プールに限る!

 今日はとても暑かったですね。こんな日はプールに限ります。でも,プールの水も温かかったです・・・
 3年生は今日は検定でした。みんな、自分の立てた目標に向けてチャレンジしていました。去年より泳げるようになったかな?
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより