3年生 運動会その5

画像1
画像2
運動会最後の競技,紅白対抗リレーです。今年は赤のビブスが1位になりました。みんな頑張りましたね!

3年生 運動会その4

画像1
画像2
大玉転がし「パワーボール」です。ずっと接戦を繰り広げてきましたが,今日は赤組が勝ちました。

3年生 運動会その3

表現「そして未来へ」のダンス風景です。とても可愛らしく踊っていました。大成功でしたね!
画像1
画像2
画像3

3年生 運動会その2

画像1
画像2
敬老種目の玉入れです。たくさんのおじいちゃんやおばあちゃんが参加してくれました。楽しく競技をすることができました。

3年生 運動会 その1

開会式と応援合戦の様子です。暑い日でしたがスムーズに始まりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
こんなに大きくなりました。立派なあさがおに育ちそうです。

3年生 開会式の練習

とても暑い日でしたが,最後の練習を行いました。きっと素晴らしい運動会になると思います。皆さん,是非いらして下さい。
画像1

3年生 最後のダンス練習

画像1
画像2
今日が最後のダンスの練習となりました。思い切り踊れるよう確認をしました。きっと明日は,みんな格好良く踊れると思います。

3年生 大玉転がし

明日に迫った運動会。最後の練習です。スピード溢れる大玉転がしでした。明日は,どちらが勝つでしょうか?
画像1
画像2
画像3

3年生 玉入れ

敬老種目の予行です。この前はエアー玉入れでしたが,今日は実際に玉入れをしてみました。後で聞くと,「思ったよりたくさん入った!」とニコニコ顔でした。
画像1

3年生 表現

「そして未来へ」のダンス風景です。衣装を着けて踊りました。いつもより笑顔で楽しそうに踊っていました。運動会を楽しみにしていて下さい。
画像1
画像2
画像3

3年生 大玉転がし

「パワーボール」大玉転がしの様子です。今日は,赤白接戦でした。当日が楽しみです。
画像1

3年生 運動会予行

画像1
画像2
開会式と応援合戦の様子です。全校児童堂々と行進し退場することができました。

3年生 国語

「自然のかくし絵」という説明文に入りました。てきから身を守るのに役立つ色,保護色について学習します。
画像1

3年生 理科

画像1
みんなで育てているヒマワリとオクラですが,一日一日背が高くなっています。太陽に向かって朝日を浴びています。

3年生 朝の様子

画像1
画像2
保健委員会の清潔調べが行われました。今日は,ちょっと忘れ物が先週より増えてしまいました。来週頑張ります。

3年生 何を作っているのかな?

画像1
画像2
これは,運動会のチャンス走で使うビニールのエプロンです。絵を書き首や袖が入るようにカットしました。これで準備OK!です。

3年生 表現の練習

画像1
画像2
今日は,雨が朝から降っていてとても校庭では練習できないので,体育館で練習をしました。細かい振りの確認です。広さは違っても一生懸命踊っていました。

3年生 書写

画像1
画像2
これまでは,線や点を書いて筆の使い方を中心に学習していましたが,今日は初めて文字を書きました。「一」と「二」です。この次は,自分の名前を書きます。

3年生 運動会の練習

3年生の種目の中に,敬老の方との種目「玉入れ」があります。今日は,エアーで玉入れの練習をしました。本当に玉入れをしているように見えませんか?みんな上手にエアー玉入れをしていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31