3年生 スーパーマーケット見学 その1

今日は,楽しみしていたスーパーマーケット見学です。タイラヤさんの店長さんや副店長さんにお世話になり,店内やバックヤードを見学させていただきました。
画像1
画像2
画像3

3年生 スーパーマーケット見学

バックヤードを見学しているところです。そして,最後に店長さんに「人気の商品はなんですか?」「何人働いていますか?」等々たくさんの質問をすることができました。
画像1
画像2
画像3

3年生 社会科

画像1
画像2
明日は,みんなが楽しみしている「スーパーマーケット見学」の日です。事前指導が行われました。安全に気をつけて見学してきたいと思います。

3年生 国語

画像1
画像2
「サーカスのライオン」を学習しています。今日は,主人公じんざが男の子と出会う場面です。じんざの気持ちを考えるために役割演技を取り入れました。たくさんの考えや意見が出ました。

3年生 体育

今日は,久しぶりに外での体育の授業となりました。サーキットトレーニングの様子です。体育館と違って広々としているので,走ったり登り棒を上ったりするのも距離がたくさんあります。それでも楽しくサーキットトレーニングを行うことができました。後半は鉄棒の逆上がりをやっているところです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31