3年生 スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
 青空の中,無事にスポーツフェスティバル本番を迎えることができました。
相手は強敵4年生。チームワークよく力を合わせて戦いました。試合後は,満足そうな表情でした。

3年生 芸術祭にむけて

 「リコーダーを吹いている私」という題で作品作りをしています。
3年生で初めて習ったリコーダーを題材に行っています。
出来上がりが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

理科の実験

 理科の学習「地面と太陽のようす」を学習しています。
太陽の動きやかげの様子を調べています。かげふみをしたり,時間ごとの太陽の動きや高さをはかったりして実験を行いました。
画像1
画像2
画像3

始業式

画像1
画像2
画像3
 昨日,2学期が始まりました。放送の始業式の後,校長先生が教室に来てくださり
表彰式を行って下さいました。

先生ありがとうパーティー

画像1
画像2
画像3
 1組の青野先生が,10月から内地留学に行かれるため,学年レクを行いました。
初めは,先生の大好きなドッジボール。先生をめがけて強い魔球も飛び交いました。
 2つ目のレクは,取手西版逃走中!オリジナル眼鏡を作って挑みました。校庭中を走り回り楽しく過ごせた時間でした。
 ありがとう青野先生!また,ぜひ学校に来てくださいね。

3年生  紙芝居

画像1
画像2
係活動で作成した,紙芝居を披露してくれました。
この紙芝居には秘密があり,,,隠れている小さな本を探すしかけがありました。
紙芝居後,みんなで隠れ本探しです。無事に全員見つけることができました。

3年生 キックベース

画像1
画像2
画像3
暑さも一段落し,外での体育が気持ちの良い季節になりました。
いま3年生が体育の授業で行っているのは,キックベース。
チームごとに作戦を立て,鉄壁の守備のチーム,大量得点を狙うチームと個性豊かなチーム同士が対戦しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31