3年生 図工

画像1
画像2
画像3
 図工の時間に版画の下書きが終わった子どもたちから,しりとり粘土を作成しました。
さて,みなさん分かりますか?最後は,みんなで答え合わせをしながら楽しみました。

3年生 体育パート2

 今までは手で投げていたものを,本物のゲートボールの道具を使ってゲームをしました。意外にボールに当てるのが難しかったのですが,みんな笑顔で学習することができました。最後はみんなで記念写真!メリークリスマス!!
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

 今日は,最後のイージーゲートボールの授業でした。今まで学習したことを生かして本当のゲートボール活動をしました。また,素敵なお客様も一緒に楽しく取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

3年 イージーゲートボール

 体育の学習でイージーゲートボールを行ってきました。決められた順にゲートを通したり,味方のボールにタッチして有利にゲームを運んだりしながら学習してきました。
各チームで作戦を考えながら,楽しく活動しました。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数の時間

 算数の学習で「重さ」の勉強をしています。
身の回りの物を量って,はかりの目盛りを読めるようになりました。
「100グラム」ぴったりの物を持って量るなど楽しんで学んでいます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31