3年生 あいさつ係

画像1
画像2
あいさつ係が活動を開始しました。あいさつ係+ボランティアで,1年生の教室に挨拶に行きました。2階のフロアでは,一番年長な3年生。いいお手本になれているかな?

3年生 飛び立ちました!

画像1
画像2
画像3
理科では,こん虫の学習をしています。みんなが持ってきてくれた,モンシロチョウの卵やよう虫。すくすくと大きくなり,ついにモンシロチョウになりました。
雨の一日の貴重な雨が上がった時間に,みんなで自然に還しました。
飛ぶ姿もみることができ,貴重な体験でした。

3年生  幼虫の観察

画像1
画像2
先週、理科の授業で幼虫の観察をしたいので、見つけたら持ってきてくださいと協力をお願いしたら、早速持ってきてくれました❗❗
みんなで、交代で観察をしました。自由帳に観察したことを書いてくれた人もいました。
これからの成長をみんなで楽しみに観察していきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31