4年生 校外学習下見

画像1
画像2
10月の校外学習で行く場所の下見をしてきました。
当日は,午前中は笠間焼の手びねりをして,そこで昼食を食べます。その後,茨城県庁や県警を見学します。
写真は,笠間焼でお世話になる場所です。大きな壺(?)が印象的でした。これも笠間焼だそうですよ。実際に見るのが楽しみですね!

4年生 ツルレイシ

画像1
画像2
夏休みですね。皆さん元気にお過ごしでしょうか?
ここのところの暑さで,学校のツルレイシも元気に成長を続けています。
とうとう2階のベランダに到達しました!
そして,わさわさと生い茂っている葉をかき分けると,ツルレイシの実がなっていました。
丸い形の実ですね!おいしそうです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31